2008年02月29日

白い革紐

新作のシルバーのペンダントトップの見せ方をいろいろ考えているのですが

革紐の色を白にすると

また、違った雰囲気です。

cherry_white_1.jpg




こげ茶と白と、どちらかを選べるようにしようと思ってます。



cherry_white_3.jpg


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。








posted by calico at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

椅子の形

P1010002.jpg


椅子のモチーフは
ブレスレットペンダントピアスがあります。
ラベル:calico-gem

2008年02月28日

サロンのツヤ

髪の毛が限界まで来たので

ヘアサロンに行ってきました。

本当は、TV撮影の前に行きたかったが・・・・・・・・うむうう。

先週、一緒にランチをした女の子が

私のわけ目を凝視・・・・・

あわてていつものヘアサロンの予約を入れました。



私は、自慢じゃないですが

実際の年より、けっこう若く見られるのです。

が・・・・・・・

若い頃から白髪が多く、染めないとまるでダメ。

きっと染めないと白髪のおばあさんだと思うよ。。。。。。。。

と言うわけで、放っておくと、

分け目あたりに、驚愕の数の白いものが。

やっと、それをきれいに修正してまいりました。



実は、いつものサロンはホームページを持っているのですが

私、そこんちのヘアモデルを務めてます

(務めてますってほどじゃあありませんが)



e01.jpgビフォー

(去年の暮れですね)

e02.jpgM3Dカラーの1回目

(その日の仕上がり。上の画像がこうなっちゃった)

e03.jpgM3Dカラーの2回目

(今年に入ってから。相変わらず薄毛ですけど、ツヤはどうよ!)


そして、昨日、3回目をやってまいりました。
これはすごい。
毛の質自体が良くなる。(うむうう、まるで宣伝じゃんか)

http://www.resort-soi.com/new_menu/index.html

◆その、サロンのオーナーのモンチさんから
メールでこの日の画像が届きました。
つまり、3回目ね。↓


e04.jpg





むは! 髪だけ20代のツヤ〜!






美容技術の発達している現代に生まれてよかった

、、、、、、しみじみ。





サロンは↓ここですよ。
http://www.resort-soi.com/index.html

ラベル:自分のこと
posted by calico at 11:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

籠太サクラ体験:テレビユー福島(TUF)




また、いきなり籠太の親父殿から電話が来て・・・数日後なじょですかという話。

いいですよ〜ぉ。

時間が許せばいつでも着飾って出かけますとも。



前回はしいたけの取材だったけども、今回は会津地鶏の取材です。

本当の会津地鶏を食べたいなら、
(若松市内で私が知っているのは)籠太だけです。

しっかりとした味、歯ごたえ、皮の旨み・・・・
焼き鳥1本がご馳走です。

三島あたりのイベントで地鶏を食べる以外に

飲食店で食べたいと思ったら・・・・この店しかない。




ぷぷぷ・・・・まるで籠太の宣伝ではないか?





今回は、インタビューまでされてしまい、

コメントを用意していなかったのでボロボロでした。

普段、うまいもんを「うまい」という以上のことを

深く考えたことないんですよ。



お陰で、いっしょの席にいた友人にダメ出しをされてしまいました。




べこ「今度、焼き鳥対決があるじゃないですか?

   今の日本一はどこですか?ってきかなきゃ・・・・」


キャリコ「どこなの?」


べこ「萩ですよ。そこで!

   ではぜひ勝っていただきたい!・・・・と強く言わなきゃ。

   会津 VS 萩対決ですよ・・・・・」




そんなの思いつかないよ。

べこちゃんすごすぎる。

というか、私が会津ニュースに疎すぎるのか?






ところで、今回は現場は割とぴりぴりした雰囲気。

同じ報道でも局によってここまで雰囲気が違うのですね。

打ち解けた雰囲気で、言葉を引き出すか・・・

プロとしてしっかり抑えとくか。

どっちもアリでしょう。



少人数で、しっかり抑えようと思ったら、

極限まで集中力を発揮するのは当然でしょう。

がんばって取材を続けてください。


今回の放送はTUF「イブニング5」か「イブニング6」

来週月曜日か火曜日の放送だそうです。
(まだ、スケジュール未確定)


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
ラベル:動画 TUF TV撮影 籠太
posted by calico at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

会津美里 文殊祭






午前中、外回りをして
短い時間に11ヶ所・・・・!!!


!!!!!


ほんとに数えたら11ヶ所あった。

それを食事するヒマもなくまわり、

会津美里町の文殊祭に行ってまいりました。



ここも、若松の十日市と同じく「荒れる」とジンクスが付いていましたが

今日は天気もよく。。。良かったです。




しかし・・・疲れが出たのか・・・家に帰ってバタンキューー(死語)

1時間爆睡・・・・・。


その後、動画を確かめてみると、

ホワイトバランスを白熱球のままにしていて

絵が「青い」

たくさん撮ったのですが使えませんでした。

最後のクレープ屋さんは昔の上司。

お祭男には、ぴったりの職場かな・・・・。


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。






ラベル:会津盆地 動画
posted by calico at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

完成:新作!さくらんぼ

どうにかこうにかアップ完了です。

http://www.calico-gem.com/

P1010004.jpg


価格帯に少々悩みましたが

でも、価格を落として品質を落とせば、

たとえ価格が安くても、それは高い買い物になってしまう。

そう考えて、みっちりと充実させました。

P1010007.jpg

手に持ったときの充実こそ、CALICO-GEMのアクセサリーです。

通販だからこそ、手元に届いてがっかりさせたくないのです。

http://www.calico-gem.com/pt_s_ring-cherry.htm


ぜひ、大人な女性に身につけて欲しい。

かわいいけれど、子供っぽくない

不思議なさくらんぼ。。。。。


おそらく、一生付き合うアクセサリーになるでしょう。

正直言って、その自信があります。




↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。



P1010001.jpg
posted by calico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

籠太サクラ体験:福島テレビ






籠太親父殿に頼まれて、

TV撮影のサクラをやりました。

最近は、肖像権の問題で、営業中の取材ができないので、

お客さん役のサクラを準備して取材するそうです。

いろいろめんどくさい世の中になりました。


去年までは全く面識のなかった常連3人が

年末の蕎麦会で意気投合し

サクラとしてカウンターに並び盛り上がりました。


3人の前にお料理が出されて、

3人が同時に口へ・・・・

3人が同様の「驚きと感動のリアクション」

・・・・・・・(カメラ回ってません)




すかさず、ディレクターの女性が、新人アナウンサーに

「ああいう風にリアクションして・・・・」




うむううううう。




もしかして、かえって新人さんはやりづらかったのだろうか・・・

ごめんよ。

彼女は福島テレビに去年入社の1年目

多田紗耶子アナウンサー

ぜひ、応援してあげてください。

TVを観れる方は観てください。


放送日は、福島テレビ 来週火曜日2/26 午後4:45からの

情熱スクープ スーパーニュース

この部分の放送は、だいたい5時半ぐらいだろうです。

他の地域の皆様・・・・見れない情報ですみません。。。。。。

 
 


籠太では・・・私は(いや、この女3人は)これからもサクラで登場するかもしれませんです。




↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。

posted by calico at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

クローズアップ現代

私はHNKの7時のニュースのあと、「クローズアップ現代」をほぼ毎日見ます。

夕べのテーマは「知的障害者の就職の場が広がっている」と言う内容でした。

そのキッカケになった出来事は、

障害者のための技能五輪アビリンピックのパソコン部門で日本人が金銀銅メダルを独占したことです。

知的障害者が、その欠けた能力を補うために

他の能力を発達させることは、近年になってよく知られるようになりました。

そう、レインマンです。

今回、アビリンピックのパソコン部門で金メダルをとった豊川さんも

やはりバツグンの記憶力に恵まれていまして・・・。

しかし、彼の金メダルにたどり着くまでの道筋がすごい。

知的障害がある子供たちの技能教育というと

どうしても、芸術分野だったり単純作業だったりするのですけど

彼の場合は、そのようなことでは才能を発揮することはできず

彼自身も「夢のない毎日でした」なんていうんです。

そんな彼も、パソコンと出会ったところから変わります。

バツグンの記憶力は、まさにITにむいていたのでしょう。

パソコン検定を一番そこから頂点までたったの1年で上り詰めてしまうも

それから、60社以上面接を受けて、すべて落ちてしまい

しかし、その間にも表計算やその他の検定を取り続け

そして、やっと今の会社に出会います。

 

今の会社の中では、誰よりも入力が速く正確で、信頼されていて

もちろん、報酬も健常者と同じです。

そして、アビリンピックのパソコン部門で金メダルを取るんです。
その彼は、小学生のような稚拙な言い方で言うんです。




 

 

難しいことを難しいからと言って逃げるのは良くないと思います。


 
 

なんかそれを聞いて、ぐっときちゃいました。

マジで泣きそうになっちゃった。

私と言う人間は、何かに同情してモノを言う人間ではありません。

どちらかというと、そういうことからは縁遠い方で。

しかし、なんていうか、彼の生き方や彼の言葉が

「コトの本質」にあまりにも直撃だったので。



知識や知能っていうのは

時には、モノゴトの本質に近づくのを妨げる足かせになるのかもしれない

って思っちゃいました。

私たちは、
いや、私は、

考えなくていいことまで、無駄に考えちゃっているのかもしれません。

 


もしかしたら、障害って名前をつけてるものは

障害じゃなくて「ひとつの人の形」なのかもしれません。

「障害者」「健常者」なんていう概念は、

普通の特徴のない人間の「高慢」な言い方なのかも・・・・。


番組の中でもコメンテーターが

「社会の仕組みによって、本来は負う必要のない不都合まで負わされて

本来の障害以上の障害者にさせられている」

と、言っていました。



施設などで単純作業をする無表情の障害者なんか、

昨日の番組には1人も出てきませんでした。

朗らかに、楽しそうに、自分の特徴を楽しんでましたっけ。

一目で親しみをもてたり、信頼できたり・・・・そんな人ばかりでした。

本来は、まったくかわいそうじゃない彼らを

「かわいそうな存在」にしてしまっているのは

「社会の無理解と余裕のなさ」かもしれません。

ラベル:TV番組
posted by calico at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

価値というもの

キャビネットプディング



今現在の苦悩は・・・・プライシングです。

金価格だけでなく、金属の価格全般で上がっており
ここ数年は、上がり続けるだろうと予測しています。

下手すると、危ないかも。

みな、金を使って新しいものを作るよりも
在庫を売りつないで生き延びようとしている気配・・・・・

それでは、日本の宝飾の職人が死に絶えてしまう。

そんなことを考えて悶々と暮らすなか、
素敵なお誘いをいただいて至福の時を過ごしました。




誘っていただいたのは、人生の先達2人と
数日前に仲良くなった女3人で(女3人という人数が楽しい♪)

ワイワイとにぎやかに喜多方まで美味しいものを食べに行きました。


ひとしきり・・・てんでに・・・違うものを食べ
笑わない亭主が、ニヤリとした・・と言っては笑い・・・・。


たっぷりとおしゃべりした後、・・・おもむろに親父殿が切り出します。

「calicoさん、その首から下げているそれ・・・いいね」

P1010001.jpgP1010004.jpg

そうそれは・・・・私の今の課題の新作。

ナンバー0番の他に、1から5番までできたのはできたのですが

問題は価格で。


そういう話をしたときに、親父殿は、
「俺たちはいつも価値について、こうやっていろいろ話すのよ・・・」
とおっしゃる。



価値とは・・・・
その価格に見合うサービスって、一体なんなんだろう?



料亭やホテルの価値・・・よりも
更に、私が作っているものの価値は命から遠い。

生きていくうえで、
食べること、住むこと、着ることは欠かせないものです。

高級料亭も一流ホテルも、非日常、あるいは、最高のホスピタリティを価値としているのだけども
その上で、衣食住といった人間が生きていく上で最低限必要なものから地続きな位置にあるような気がします。

しかし、私の作っているものは
生きていく上で必要のないものであると言うことです。


逆にいえば、人の、どうにもこうにも譲れないこだわりや、生き方にリンクするもの
である必要があるわけです。

人類全体の価値ではなく
その個人の心の中にあるごくごくパーソナルな価値観。

その人が
「これが私だ」
と思わせるもの

そう言い換えてもいいです。




至福の時間は、とても重い課題を私の中に残しました。
ラベル:MISSION お昼ご飯
posted by calico at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

KOOSのCeder Bootsのロング

KOOSのCeder Bootsのロング・・・ナイトを買いました。

念願のロングブーツですよ。。。

ストンと煙突みたいな・・・。

CA390063.jpg

でも、きついです。

KOOSのCeder Bootsのロングのせいじゃありません。

鍛えすぎた、私のふくらはぎが悪い。


CA390057.jpg


ああああ・・・


CA390062.jpg

いつになったら・・・夢は叶うのでしょうか?
ラベル:買い物
posted by calico at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

籠太新酒利き酒会

昨日は、私はコンディションが最悪だったのですよ。

朝から、バレーボールの大会などがありまして・・・・
いや、日常的にバレーボールしているわけではないんです。
年に1,2度のことなんです。

年に1,2度しかしないバレーなので
当然、毎日やっている人たちにコテンパンにされて終わりました。

しかし・・、やはり年なのかなぁ・・・・・

その後、非常に眠かったんですよ。

打ち上げの準備の前の少しの時間・・・ウトウト・・・・
準備が終わって・・・ウトウト・・・・・
夜には、利き酒会を控えていたので、
バレーボール大会の打ち上げは控えめにお茶でがんばりましたが、
もう、1時間ちょっとで耐えられず、家に戻って1時間寝ました。




今まで、こんなことなかったんだけどなぁ・・・・・・





その夜は、会津若松市内の会津居酒屋 籠太で
新酒の利き酒会でした。


その体調整えたつもりの籠太


まず一発目の新酒「風が吹く」で、
すとーーーーーんと、何かが入ってしまいました。



んだって、通常15,6度に整えられるお酒が
原酒のまま18度とか19度とかで出てくるんですもの・・・・
(旨すぎ)

キリッとしてなおコクがあるもの。
華があるもの。
更に華やかなもの。
私けっこう、お酒の名前を覚えている方ですが
昨夜のはさっぱり・・・・ああ、最後に出た「風がふく」の金ラベル、旨かった。

それと、某人のお父様のお蕎麦
美味しかった。
おかわりしてしまったのは私ぐらいだったのかも。

Xacti を持っていきましたが、
また、EXILIM携帯も持っていましたが
「撮影」なんてことをすっかり忘れてしまいました。


提供されるお酒がなくなった後、
数本(もちろん、一升瓶)親父殿におねだりして
宴席の皆さんに注いで回った記憶が・・・・・・

あとはどうも記憶が曖昧で、どうやって家について寝たのか?

でも、ちゃんと、パジャマを着てて、
化粧をきれいに落とし、その後のスキンケアも
ちゃんとやったらしい。(自分の七不思議)


復活した会州一の濁りをいただいて
また、会津に戻ってきた「会津」に
しみじみ・・・うれしい気持ちが沸き起こったのは
確かに覚えてます。
ラベル:籠太 会津の酒
posted by calico at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

メインのブログをSeesaaに変えました。

前々から、2つおなじものを書いていて不便していたのですが
mixiとGREEの外部ブログ設定をSeesaaに変えました。
また、変わらずよろしくお願いいたします。

でも、今までのも同じ内容で過去ログにあるので
いろいろ探検してみてください。


Fritz、かずすぬちゃん・・・・
コメントに返信しないで引っ越してしまった・・・・。

いや、これからJUGEMに返信するので
見といてください。↓

http://calico-gem.jugem.jp/?eid=112
posted by calico at 13:33| Comment(3) | TrackBack(0) | キャリコジェム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

会津にいらした友人からいただいたお土産

2月1日撮影 003.jpg






ありがたいことに、いろいろいただくんですよ。
趣味の良いお菓子は本当にうれしいです。






これを下さった方の妹さんは
この会津に残っていらして
お箸を作っているとか・・・


2月1日撮影-2 003.jpg







食事をするのが愉しくなるような
素敵なお箸です・・・・・。





2月1日撮影-2 004.jpg


・・・・・・・






こういうものをくださる面白いお方もいます。
ちなみに我が家のシャワーに合いましたので
いい具合に使ってます。



次回メルマガの送信は2/14バレンタインデーを予定しています。

http://www.infomag.jp/Site_1190.html

↑登録はこちらからどうぞ。当然、無料です。
ラベル:頂き物
posted by calico at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハート




ハート

普遍的なテーマだからこそ、
難しいモチーフなのです。


しかし、私がハートモチーフのものを作るなら
こう、何か強烈に個性を発揮するハートではなく
穏やかな、普通っぽい・・・
しかし、ありそうに思っていて意外とどこにもない
オーソドックスなハートを目指していこうと思っています。



次回メルマガの送信は2/14バレンタインデーを予定しています。

http://www.infomag.jp/Site_1190.html

↑登録はこちらからどうぞ。当然、無料です。
ラベル:動画

2008年02月11日

猪苗代湖畔 TARO CAFE




絵ろうそくまつりがあった9日の夜は
各地から会津好きが集まって若松市内で飲み
私も彼らと一緒に、会津好きが集結するコアなホテル「フジグランドホテル中町」に泊まりました。


なぜ、全国の会津好きがリピートしてこのホテルに泊まるのか?
それは、泊まれば確実に理解できますよ。
(calicoの中では5つ星)


部屋に戻っても、すぐには寝ずに
トリプルの部屋に一人で泊まった(これまたコアな)会津好きの部屋に数人で集まり
夜遅くまで話し込みました。

その翌日、昨日の朝は、各々の会津好きたちは、よく晴れた会津盆地に散らばり
会津遊びに出かけていきました。



それを見送ったあと・・・・


このまま天気の良い会津をおいたまま
家に帰るのももったいないので
仲良しと猪苗代までドライブしてTARO CAFEでお茶しました。

このカフェは、眺望がよろしくて・・・・・
冬の晴れた日には最高のロケーション。

ひさしぶりにまったり〜・・・・

私は洋ナシのタルト、仲良しはガトー・ショコラを美味しくいただきました。



林檎がのったガレットにプラリネ、モカクリーム
洋ナシのコンポートでぐるりと・・・・。

うんま〜い。

http://www.taro-cafe.com/


終始、隣に座った大阪の家族が
和やかに盛り上がります。


次回メルマガの送信は2/14バレンタインデーを予定しています。

http://www.infomag.jp/Site_1190.html

↑登録はこちらからどうぞ。当然、無料です。
posted by calico at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

絵ろうそくまつり

この3連休には、会津好きが市内に集結し、
彼らと絵ろうそくまつりを見に行きました。


御薬園到着は開園10分まえ。

しばらく、並んでから入場しました。

ちょうど、人数的にピークだったせいか・・・
一緒に見に行った娘がこんなことを・・・・

「まるで黄泉の国」

両端に蝋燭が灯る足場の悪い道を
大人数で行進するのは、確かに夢に見そう。

でも・・・・

美しかったです。



そこからシャトルバスで鶴ヶ城に移動します。
鶴ヶ城の方は、ライトがちと明るかった。

イベントのブースで立ち働く今夜の飲み仲間のところに顔を出し、
また、ぐるりと回ります。

天守閣に登る人たちとウロウロ歩き回る人たちに別れ
私は天守閣に登る友達にXactiを託し、本丸の中をウロウロ歩き回りました。

あとで、友達が撮影した動画をチェックしましたが
よく撮れていました。



夢・・・・・


最近、深く感じる漢字一文字です。





しかし・・・・それにしても
数年前に、このまつりを見に行ったときには
足元に土なんか出てませんでした。
靴に泥が付くなんて、なかったのに。

はやり、暖かくなっている?
posted by calico at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

さくらんぼペンダントトップ経過

CA390034.jpg



まだ試作品ナンバー0の段階です。
というのも、この金価格上昇のあおりを受け、キャスト屋さんが廃業したりしてまして
やっと代わりを見つけてもらったところです。



CA390033.jpg



金の0が見えますか?

まだ、形を整えていないのですが
今の段階ではこんな感じ。

キャスト屋さんに行った銀が上がってくると、
一気に仕事が進むのですが・・・・。

この0番は、筋目も残りますので、商品になりませんが
これからつくる最初の5点は、1から5まで金K18のナンバータグをつけます。
欲しい番号の予約を受け付けますよ ( ^_^ )>"
6〜9も考えます。


最初の価格はだいたい3〜4万円ぐらいになりそうです。

K18のナンバータグが入らないさくらんぼは、もっとお手頃に2万前後で考えています。


キャリマガ(メルマガ)登録募集中です。
第1回目は明後日発行します。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
posted by calico at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

