2008年03月11日

商品撮影の背景を統一。しかし・・・・

いつも思いつきで撮影を始めるから

あとで大変なことになるんです。

どうもカテゴリーページの統一感に欠ける。。。。

それは私自身のとっ散らかった性格を反映しているということに

・・・間違いありません。



ので、イメージ画像はともかく。商品画像のバックぐらい

どうにかしようと、必死で画策しているわけです。

で、思いついたのは、

木製パネルに、白いジェッソを塗って

それを使いましょう・・・と言う案。

03-02パネル1


塗って乾かし、塗って乾かし・・・を3回くらいして


03-02パネル2


白い、石膏のような肌合いを作ります。


pt_r-c3_s_200up.jpg


それが・・・良くないんだ。。。。。

今私のサイトのさくらんぼのページには、
http://www.calico-gem.com/pt_s_ring-cherry.htm

このバックを使った画像がおいてあるんですが

これは近々撮影しなおしをしなければいけない。

何が悪いって・・・・。

う・・・んんんん・・・なんていうか、面白くないんですよ。

漠然としてて、すみません。


で、今日、せっかく作った白パネルに生成りの布を貼りました。

パネル貼りなんてのは、学生のとき以来です。

03-03パネル1

パネルサイズに合わせて、布を裁断し

03-03パネル2


ステープラーでバチバチと止めていきます。


03-03パネル3

周りにテープとか貼って仕上げたい気分ですが

あくまでも、撮影に使えればいいのでこれで充分です。

私は、撮影時にライトを使わず、自然光で撮影しています。

ので、夜や、天気の悪い日は撮影はしません。


今日は、また、前に使った古い朽ちかけた木の板を

たわしでゴシゴシ水洗いして、乾かしておきました。

完璧に乾いたら、それもそのうちバックに使おうと思っています。




↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
posted by calico at 17:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。