2008年03月26日

香を連れて帰る。

今日は、充実したランチをご馳走になりました。

食事も美味しくいただいたのですが、

何よりも、脳を刺激する話題が良かった。

その話の中に出てきた、香の話が頭に残っていて

また、DMが来ていたことを思い出し

雨の中、SPACE ALTE MEISTERに立ち寄りました。

ろうそく

若松の人ならば「仏壇の保志」と言った方がわかりやすいかも。


今、4月13日まで、「祈りのかたち」展が開かれています。


文香


そこで、こんな面白いものを見つけてしまいました。

これは、奈良の中川政七商店の、端切れを利用した文香です。

http://www.yu-nakagawa.co.jp/

麻布でバッグを作ったあとの、残った端切れを捨てずに再利用。

爽やかな香を染み込ませた小さなタブレットを忍ばせて作ってあります。


名前は「もったいない文香」


手紙に入れたり、バッグの中に忍ばせたり・・・いろいろ利用できそうです。

香りは、永久にそこにあるわけではありませんので

また、香りがなくなれば新しいものに換えます。

つまり消耗品なのでリピートします。


この小さな四角い端切れを、

お客様からのご注文の荷物の中に忍ばせてみましょう・・・。


これをもし会津木綿で作るなら中に忍ばせる香りは、

あの会津をイメージした「タチアオイ」の香水を使えばいいかも。



ESTEBAN PIN

あと、自分用にESTEBANのパインの香を染み込ませた

陶器のオーナメントを買いました。

白木の新しさと清浄さを感じさせるこの香りが

今の私の気分にぴったりです。


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。



次回配信は明日です。明日は必ず、配信しますよ〜♪



ラベル:
posted by calico at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。