2008年04月29日

伊佐須美神社花祝祭



伊佐須美神社の薄墨桜が見ごろとなりまして

良いお天気の今日、花祝祭が行われました。

薄墨桜に祝詞をささげ、その恵みに感謝したあと、

炊き上がったもち米に、その花を入れます。

そして、更に突き上げて花の餅にします。



春、大地から吹き上げるエネルギーを

そのまま、貴重な餅に混ぜ込み、

そのお餅をいただいて若返りましょう・・・・

ということなのですが



残念ながら、その後、用事がありまして

お餅が突き上がるところまで撮影できていないのです。



来年の今頃、機会があったら是非どうぞ!

桜のお餅をいただいて、

春の大地のエネルギーを取り込んで

大いに若返りましょう。



ささ・・・枯れ木に花を咲かせましょう〜・・・・。




↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
posted by calico at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

エゴマ豚のサルシッチャは食べたくないか?

お友達が支配人をしているホテルが・・・・

実は、全国の会津好きに口コミで広がっている銘ホテルなんですよ。

フジグランドホテルといいます。

http://www.fujigrandhotel.co.jp/


このホテルの

全国各地から会津にやってくる会津好きたちの

高リピート率はそれはそれは見事なものです。


でも、高リピート率は・・・当然だと、私は思いますね!(断言!)

何が面白いって、

ダンディな支配人の考え出す企画が面白い!

安眠に特化した部屋。

女性の感じるラグジュアリーさをトコトン追求した部屋。

ビジネスの快適さを追求した部屋。


支配人のブログ。


実は私、以前、

会津でも一流の料亭「田事」で会津のお料理を味わうという

このホテルのプランを体験したことがあります。

今度は、そのイタリアン版が大人気。

どんなプランかというと、

ホテルまでレトロなロンドンタクシーが迎えに来てくれて

案内された先は、お洒落なイタリアン リストランテ

美味しいお料理とワインをゆっくり召し上がった後

再びレトロなタクシーでホテルへ・・・。


ホテルでは一息ついた後、

代官山で修行した地元パティシエ特製の焼き菓子と

ポット入りのハーブティーを

スタッフがお部屋まで運んでくれます。


そして・・・・


ベッドに入るまでの時間をお友達とくつろぎながら

ゆったりとおしゃべりを楽しめる・・・・・・



という・・・至福のサービスです。


今回のプランはここで見れます。



しかし、・・・・・

紹介するのが遅すぎて、

予約が埋まりつつあります。

興味がある方はお急ぎください。

そうそう、

リストランテは地元でも有名なこだわりの店「パパカルド」

↓このお料理がこのコースに入っています。




このお店って言うのは、

お肉もさることながら、野菜が美味しい。

メインと同格の扱いです。


エゴマ豚のサルシッチャ

この野菜農家の方、実は全国の農業関係者の中でも

かなりの有名人らしいです。

ちなみに、動画の「エゴマ豚のサルシッチャ」は単品でもいただけます。

1皿:¥1575円

これに、チーズの盛りあわせ、ワインのハーフがあれば

もーーー私は満足♪

リストランテ パパカルド


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
posted by calico at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

雀林法用寺と虎の尾桜と揚げ饅頭




法用寺のある雀林は

会津盆地の西の高台にある。

やはり少し盆地の底よりは寒いのか

境内にある虎の尾桜の見ごろは今頃だ。


この日、

近くの神社仏閣をつないでのウォーキングイベントがあったりして

境内は一日、観光客でにぎわった。


野点の席でお手前を披露していた主も友達だったが

奥の三重塔の前で喫茶コーナーを設けていたのも

やはり別の友達。



この喫茶コーナーで出していた揚げ饅頭は

河東の広田駅前の上田屋の揚げ饅頭です。

黒糖風味で、底がカリッカリ・・・カリントウ状になってて

すんごく香ばしい〜・・・・

うんまいから食べ過ぎちゃうんだけど

これ揚げてあるんだよなぁ・・・・・。カロリーが。。。

でも、美味くて止まらない。。。。。



ちなみに友人たちは、

お客様にサービスするのに

白イチジクのソフトドライのものを

甘めの赤ワインに漬け込んたものを

揚げ饅頭と一緒に出していた。

これも、美味かった。

これ、自分ちでも作ってみましょう。
posted by calico at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

若草色

山菜の天麩羅2


今日は珍しく天麩羅で大成功しました。

菜ばしの先に分厚く衣が着くことなく

おーーーっほっほ、エレガントに揚げたぞ!


山菜の天麩羅1


うむ、味も良かった。

ほろ苦いコシアブラの天麩羅。


コシアブラとは山菜の一種です。

しかし・・・この色。

桜が終われば、会津は新緑です。

(山の桜はこれからだ〜・・・・と、どこからか声が。。。)


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
ラベル:食べ物
posted by calico at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

動画:会津の桜(たぶん)今年最後の知らせ



桜というものは不思議な木で

満開の桜の下の風景にいる人たちは

なぜか、みんな笑っている。



昨日も、今日も天気がよく、

近所の桜の名所には

騒ぐでもなく、はしゃぐでもなく

ニコニコとした人たちが、

静かに座って桜を眺めたり

散る花びらの下をゆっくり歩いたり・・・・



我が家の場合、1本の桜が

我が家の庭にまで花房をたらすので

それを見ながら縁側でお昼をいただくのがこの季節の過ごし方。


別の季節には、毛虫や落ち葉を降らせて疎まれる木も

この季節ばかりは女神さまだ。



この季節に会津若松市内を歩くと

街中の桜の多さに驚く。


あの木も・・・・

ああ、あれも・・・

ほほぉ・・・この木も

桜だったのだなぁ・・・・と。


このブログでこんなことを紹介するのは、

すごく遅すぎるのはわかっているが

若松を旅するなら、



ぜひ、桜の季節に来て下さい。

会津の歴史を知らなくても

無条件で会津若松が好きになる。




↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
ラベル:動画 会津盆地
posted by calico at 13:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

手帳:MOLESKINE

文具が好きな私は

けっこういろいろな手帳を発作的に買ったりしましたが

どうも自分に合わなくて

使わなくなってしまうものが山のようにあります。

システム手帳は、リングの感じが嫌。

超整理手帳は、その狭さや、

ジャバラのようにビロ〜ンとのびて始末におけなくて。


結局、自由に書き込めるノートが良かったのだけど

横罫線の紙面はアイデアが止まり

ブランクノートは落ち着かないし。。。


モレスキンMOLESKINE2


というわけで、MOLESKINEのスクエアのラージノートに落ち着きました。

ラージと言うのにも理由があって

それ以上小さいノートでは、狭く感じて書く気がしないから。。。。

なんですよね。




このラージノートに、

その日出会った人の名刺や、お店のカードを貼ったり

思いついたことを何でも書き込んでおきます。

雑誌の切り抜きもペタペタ貼ります。

モレスキンMOLESKINE1

しかし、他の人はお行儀良く、手帳の仕様を使いこなすのでしょうが

私には居心地良いのと悪いのが極端に感じられちゃうんですよ。



もしかしたら、・・・・・・

手帳ってのは、その人の脳の形、そのものなのかもしれないです。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。

calico-gem
ラベル:文房具
posted by calico at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

籠太呑み→反省

夕べは籠太で呑みました。

私、今年に入って、

籠太以外のところで呑んだことがありません。

ま、それはおいといて・・・・・

どうも、最近、体調がよろしくなく、

翌日がいけません。


半日をぐったりと潰してしまう。



こんなことなかったのになぁ・・・・

薬漬けのジャンキー生活のせい?

じゃなくって、年のせい???

それとも、意地汚く、ガンガン飲むせい??( ←それだ!)




うむ、今週末はさらに2倍人数のお花見オフ会があるのですが

もっと大事に大事に

人を楽しみ・・・酒を楽しまねば・・・・。

というわけで、今週末は控えめでいきます。


幹事だし、酔って若者をいじめている場合じゃないですもの。

。。。。。。ふぉっふぉっふぉ。


ラベル:会津の酒 籠太
posted by calico at 16:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

動画:鶴ヶ城の桜



昨日、鶴ヶ城のサクラの動画をアップするなどと

このブログに書いてて、アップできませんでした。。。。

時間が見つけられなかったんですよ。。。。すみません。



昨日は会津では大風が吹きまして、

今日は雨です。


お城のサクラは、一部満開、他は3から5分といった按配でしたが

この天気では、次に晴れれば一気に満開でしょう。


見ごろは今週末までで、

後は散り始めるでしょう。


鶴ヶ城桜2


この動画を撮影した16日はとても穏やかなお天気で

仲良し3人でお城でお昼を食べました。

サクラの時期に、お城でぼんやりしている時間っていうのは

会津盆地一番の贅沢時間です。


もう1回やりたいな。。。。。できるかな、、、、、、、


鶴ヶ城桜1

この画像は、

友達が私のカメラで撮影したものです。
posted by calico at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

動画:本日会津の桜(宮川千本桜)



とりあえず、これだけアップ。

明日には、鶴ヶ城の桜をアップします。(動画)


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。

ラベル:動画
posted by calico at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンク

ピンク携帯

携帯ストラップにピンク。


ピンク淡水パール

あるいは、淡水パールに

ピンク系のマルチカラーのいい感じです。

2008年04月15日

動画:小山圭君タケウチパーツイベント


↑会津の酒好き、スポンサーステッカーに注目!!
ごめん、弥右衛門酒(大和川酒造)撮りきれなかった。




日曜日の午後・・・のんびり行って参りました。

コーヒー飲んだり・・アイスを食べたり・・

知り合いもたくさん来ており

家族連れで、ちょっとした幼稚園状態。。。楽しかったですよ。


小山圭君マシン413


間近で見ちゃいました、マシン。

その日、マシンを運んできて、その日のうちに返すとは・・・。

このマシン、27日で筑波で活躍する予定です。


小山圭君413


暴れてこいよ〜・・・・!

次回は4/29ラビスパ!

次回はレースクイーンも来るらしい。。。

マシンは(圭君のマシンではないけど)27日から展示してます。

GWはラビスパへ!




ああ、そうそう

小山圭君サイン 


圭君のサインをもらっちゃった。

ふ〜・・・・・早くF1レーサーになっちくれ。



うむうう・・・圭君関連は

新たにカテゴリーを作った方がいいかもしれないな。。。。。




↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。



ラベル:小山圭 動画
posted by calico at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

4代目トミーフード

悪友と久しぶりに若松の街をブラブラしました。



さてぇ〜どこでお昼を食べるか〜ぁ。



釜飯屋に決めていたのに(いや、ここも美味いしファンも多い)

途中で気が変わって

復活したトミーフードに行くことにしました。


車を置いた駐車場から南に歩くのですが・・・・

前の記憶が・・・野口英世青春広場を過ぎて元の店の方に足が。。。

復活した場所はそちらではなく、

野口英世青春広場内の屋台のような建物。

トミーフード外観

今のお姉さんは、4代目の店長さんです。


悪友は、物凄く懐かしがっていたのですが

私は高校時代、電車通学ではなく、

自転車でピュ−ッと帰っていた口なので

トミーフードは放課後の味ではなく

日曜日に買い物に来たときによるおやつでした。

悪友は、毎日のように来て食べていたようですが

私はさほど来てなかったんですよ。


カレー焼そば・・・普通に美味かったですが

カレー焼そば

これはメダマをトッピング。


でも、はたして、懐かしい味かな????



ところが・・・・

途中、お姉さんに、ちょこっとかけてもらったミートソースで

モーレツに懐かしくいろいろ思い出しました。


わ〜・・・・この味、食べたことある〜ぅ・・・・


悪友曰く

「カレー派と、ミートソース派に分かれていたんだよ」


いやあ・・・あんまり記憶がなかったのに

焼そば+ミートソースで思い出しました。。。。。



・・・・・・・懐かしいわ。


麺許証

ほら↑遠い昔高校生だった会津人の皆さん
麺許証ですよ・・・懐かしかろう。。。。。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。

posted by calico at 18:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

SALE! SALE! pierce!

ピアスセール

大々的に・・というわけではないのですが

ピアスのセールをやります。




いや、ここで「大々的に」って言うべきなのか。

でも、ま、けっこうお得になっています。



期間は12日午前0時より1週間。

うちは、受注販売なので売り切れはありません。(1点モノは除く)

在庫が売り切れた場合は、

お届けまで少々お時間をいただきます。

なんと、注文を受けてから作っちゃう。

なのにセール価格。



よかったら、覗いてみてくださいね。

http://www.calico-gem.com/

↑開始は今夜0時です。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。

posted by calico at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリコジェム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ガラスのペーパーウェイト

ガラスの文鎮2

机周りにいつの間にか集まってしまうものに

ガラスのペーパーウェイトがあります。

アイデアに行き詰まったときに、良く眺めるのですが・・・

美しすぎて、アイデアを考えることすら忘れてしまいます。

うむ、役に立っていないような・・・。

ガラスの文鎮1


きょうび・・・・

文や書が風で飛ばないように

文鎮を置く・・・・

なんてシチュエーションは・・・・

まったくないような気がします。

だいたい、窓を開けませんもの。

開けることができませんです花粉症で。

まったくエレガントな生活には程遠いです・・・。


この2個のほかに、まだ5、6個

バーナーワークのパーパーウェイトがあります。

集める気もなかったのですが・・・

いいものを見つけちゃうと、つい買っちゃうんですよね・・。

(いや、それを人は「集めてる」と言う・・・)



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。

ラベル:コレクション
posted by calico at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ガソリン

ガソリンレシート

やっと、愛車DEMIOのタンクが空にになったので

ガソリンスタンドに行きました。

スタンドによっては明暗が分かれていますよね。

どう考えても、すばやく値下げして

在庫を売りぬいて、

新税法のガソリンを早く仕入れる戦法の勝ちです。

初動が遅れると、悲惨です。。。。。。


しかし・・・・

こんな混乱、かつて日本にあった?

(けっこうあったりして。。。。。)

私たちの国は、

(いや、自分の国だから)世界でも利口な方の国とばかり思っていましたが

そうでもないみたいだなぁ〜・・・・

総理の泣き言がニュースで流れる中・・・

「ほんとにかわいそうなのは、私たちだよ」と思いました。。。



くく、、、泣いてる場合じゃないよ。

もー、みんなで、この時代を生き抜きましょう!


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。

ラベル:ニュース
posted by calico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

会津出身レーサー小山圭君のイベント!

小山圭君携帯電話

4/13に会津若松のタケウチパーツ内で

小山圭君のイベントがありますね・・・。

当日は、圭君のマシンも来ますので

お近くにお住まいの方、車好きな方は

ぜひ、足を運んでみてください。

当日は私もXactiを持って行ってみよう。。。


小山圭君マシン300ピクセル


このあと、4/29にもラビスパで圭君のイベントがあります。

http://www.laviespa.com/

この日には・・・・レースクイーンも登場するらしい。。。

なお、4/27から3日間、ラビスパ内でマシンを展示します。

圭君自身は27日に筑波でレースがあり

http://www.jasc.or.jp/

それを終えて、29日にラビスパに来てくれます。



↓圭君インタビュー再度登場!





↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。

ラベル:小山圭
posted by calico at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

がなる

今朝、食卓にふてくされる息子がいました。

皆が制服を着て登校する中、

自分はジャージを着ていなければいけないので

その気持ち分かります・・・。しごく、もっともです。

しかし、あまりにも、ガチャガチャ食器で音を立てたり

まずそうに食べる様子をみて

どっかーーーーんっと切れました。



いや、普段から叱り飛ばす育児書正反対な親です。

ごめんね、辛かったでしょ? ママが悪かったわ。

なんて、言わないですよ。





別にママが制服着て、学校に行くわけではないんだよ。

改善できる点はお前には何もなかったんだろうかね?

それが人のせいだと言うなら、

これからお前は、決して自分の力で幸せになれないよな!




という意味のことを、その数百倍の強度でがなりました。(会津弁)

ああ・・・・

落ち込んでいる息子を、ダブルで落ち込ませていいのでしょうか?




いいのです。

「言い方が悪い」なんて言い草、許しませんですよ。



そんな言い草は

「包装紙の模様がキレイなら、中身はお粗末でもいい」

って言うことに他なりません。

外側だけがご立派で中身はお粗末なタイプ・・・

けっこういますでしょう?

息子には、そんなアホなタイプにはなってもらいたくありません。




落ち込んで考えなさい。

それが嫌だったら、そういう事態になることを

全力で阻止しなさい。

「聞いてない?」

聞く前に予測しなさい。

「教わってない」

自分で学べ!アホタレが!!!

あたしの息子なら、母に全力でついて来い!




というわけで、クリーニング店が開くのを待って

制服を中学に届けました。

そのときには、もう2年生は

全員ジャージでしたね。

やれやれ・・・・・





ところで、クリーニング店の制服を忘れたのは

私なんですけどね・・・・・・・

・・・・・

うむうう、息子、すまん。






その息子、先ほど帰ってきまして

「○○先生だった・・・」

とニヤニヤしながら私に新担任を報告しました。



○○先生とは、若くて可愛い英語の先生です。

でも、息子よ。

彼女は、かなり言葉はきついし、

しっかりやらせるタイプの先生だぞ。

むふふ、あの先生は、息子に向いてる。

私は、ちと、ホッとしました。




程なく、息子は、リフティングをするために

制服のままサッカーボールを持って庭に・・・・。

庭からはリフティングの物音が聞こえていましたが・・・





ガッシャーーン





あの、ガッシャーーーンって???

窓を開けて外を見たら

車庫のサッシの割れたガラスのわきで、息子は

「あは、やっちまった♪」

って顔でニコニコ笑って突っ立っているんですよ・・・・・。




ンガーーー

バカタレが!

ここでも、がなる!



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。





posted by calico at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

あり得ない失敗

っていうのは・・・・

仕事上のことではなく

親として、私が今日やっちまったことです。。。。。




明日は始業式です。

クリーニング店から、制服を取りにいくのを

なのに、すっかり忘れていました。

あああああ。



「あり得ない」

息子、呆然・・・・。




すまん。

ジャージで始業式を出てくれ。

「いや、それ無理だって。。。。」

制服を手に入れるのも無理だ、店が開かない。

あ、近所のまこっちゃん(仮名)に借りるか?

「いや、ダメだって。制服違うもの」



そう、息子が入学したときに、この中学は統合され

制服が新しくなったんです。

なので、嫌でも無理でもジャージで出るしかない。




明日は、クラス替えがあり、

新しい担任を初顔合わせです。。。。。

(ある意味、これも非常にまずい。。。。)

担任の名前はまだ明かされていませんで

旧担任に電話をして、

その旨を伝えていただくことになりました。。。



しゃーない。

午後の入学式には、制服は間に合うから。。。



え、そういう問題じゃない。。。。

すまん、息子。




新年度、そうそう、

やっちまいました。





↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。

posted by calico at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

職人の危機

さくらんぼタイトル


日本の職人の危機です。

一昨年、昨年・・・倍々と

腕のいい日本のシルバー職人が激減しています。

作家は別にして

丁寧に仕事を請ける職人の仕事がなくなっています。

仕事をお願いしようと思ったら、

「昨年末で廃業したしました」

「もうやってなくて、これからビル管理のパートに出ます」

腕のいい職人が、ビル管理のパート????





その仕事、どこに行くのかと言うと

中国、タイ、ベトナム、メキシコあたり・・・



シルバー製品の生産には、有害物質を使います。

日本の職人は、

その始末をしっかりとした上で、

手抜きのない仕事をします。


けれど、価格を下げるために

環境基準のゆるい、人件費の安い国に

仕事が流れてしまう。



もしかして、

その状況はシルバーだけではないかもしれません。




なんていうのか、

それでいいのでしょうか??

物凄い疑問。

安いものを手に入れるために、

私たちは、自分の国を壊しているのではないのでしょうか?




まして、

自分が身につけるもの。

その作り手たちは、

それを買う日本人の幸せを願っているんだろうか?

その逆ってことはないのだろうか?



・・・・・・・


うむうう。

ちと、しばらく考えたいです・・・・。


うむううう。

企画者の私は、どうあるべきなのか?

んだって、もうこういう状況になってしまったんです。

この状況の中で、声を大にして、

「こうあるべきだ!」

と叫ぶだけしてても、意味あるんだろうか・・・

とも思えます。。。。。。




作り手も

日本人にしかできないものを

仕事として生み出していかないといけないのかもしれないです。

うむ・・・・・

うむ、がんばります。





がんばって脳ミソ捻ります。。。。。






↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。

posted by calico at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリコジェム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ぜ?喘息・・・・?

喘息薬


先月の半ばくらいから

ちと、咳が出まして。

風邪か?・・・・ぐらいに考えていましたら

咳だけなかなか止まらない。

夜、寝ている間に咳。

明け方に咳・・・・それも発作チックな・・・






いや、それ、発作だって。







とうとう、ガマンできず、

前に同じように咳で受診したことがある医院に駆け込む。

先生の前で、・・・あれ、この状況は前にもあったような

デジャビュチックな気分になる。


「うん、前にも同じ症状で受診していますね。

花粉の時期にはいつもこうなりますか?」



いえ、去年も一昨年も、花粉の飛散は差ほどでもなく

花粉症自体も重くはなかった。



あ!


そうそう、前に受診したときの状況は今年に似ている。

ものすごく、花粉が飛散した年で

陸にいて溺れそうなくらい酷い症状だった。



先生、聴診器を当てて


「うん、ヒューヒュー言っちゃってますね。喘息です」


喘息?  そうか、喘息か。




シート状の胸にペタリと貼る薬「セキナリンテープ」

そそ、これお風呂のあとに貼って、

1日中貼りっぱなしでいいんだった。

前も貼ったではないか。

コフノール・・飲んだ飲んだ。

アドエア・・・これは初めて。


カチリとレバーを回すと、1回分の薬が出て

これを吸い込む。


ああ、こういうの、いかにも喘息って感じの薬ですね。


「喘息薬です」

薬剤師がレシートを渡しながら笑いもせず言った。




うむうううう。。。。。喘息か・・・・。



治まるまで「走り」はお預けか・・・。残念。



私の喘息。

花粉だけでなく、黄砂のニュースが出ると怪しい。

来年は、ちとお利口さんになって、

その時期は予防のマスクをしなくちゃだな。




うむうううう、マスク、大嫌い。




↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。

ラベル:喘息
posted by calico at 13:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

