2008年04月04日

ぜ?喘息・・・・?

喘息薬


先月の半ばくらいから

ちと、咳が出まして。

風邪か?・・・・ぐらいに考えていましたら

咳だけなかなか止まらない。

夜、寝ている間に咳。

明け方に咳・・・・それも発作チックな・・・






いや、それ、発作だって。







とうとう、ガマンできず、

前に同じように咳で受診したことがある医院に駆け込む。

先生の前で、・・・あれ、この状況は前にもあったような

デジャビュチックな気分になる。


「うん、前にも同じ症状で受診していますね。

花粉の時期にはいつもこうなりますか?」



いえ、去年も一昨年も、花粉の飛散は差ほどでもなく

花粉症自体も重くはなかった。



あ!


そうそう、前に受診したときの状況は今年に似ている。

ものすごく、花粉が飛散した年で

陸にいて溺れそうなくらい酷い症状だった。



先生、聴診器を当てて


「うん、ヒューヒュー言っちゃってますね。喘息です」


喘息?  そうか、喘息か。




シート状の胸にペタリと貼る薬「セキナリンテープ」

そそ、これお風呂のあとに貼って、

1日中貼りっぱなしでいいんだった。

前も貼ったではないか。

コフノール・・飲んだ飲んだ。

アドエア・・・これは初めて。


カチリとレバーを回すと、1回分の薬が出て

これを吸い込む。


ああ、こういうの、いかにも喘息って感じの薬ですね。


「喘息薬です」

薬剤師がレシートを渡しながら笑いもせず言った。




うむうううう。。。。。喘息か・・・・。



治まるまで「走り」はお預けか・・・。残念。



私の喘息。

花粉だけでなく、黄砂のニュースが出ると怪しい。

来年は、ちとお利口さんになって、

その時期は予防のマスクをしなくちゃだな。




うむうううう、マスク、大嫌い。




↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。

ラベル:喘息
posted by calico at 13:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。