2008年04月07日

がなる

今朝、食卓にふてくされる息子がいました。

皆が制服を着て登校する中、

自分はジャージを着ていなければいけないので

その気持ち分かります・・・。しごく、もっともです。

しかし、あまりにも、ガチャガチャ食器で音を立てたり

まずそうに食べる様子をみて

どっかーーーーんっと切れました。



いや、普段から叱り飛ばす育児書正反対な親です。

ごめんね、辛かったでしょ? ママが悪かったわ。

なんて、言わないですよ。





別にママが制服着て、学校に行くわけではないんだよ。

改善できる点はお前には何もなかったんだろうかね?

それが人のせいだと言うなら、

これからお前は、決して自分の力で幸せになれないよな!




という意味のことを、その数百倍の強度でがなりました。(会津弁)

ああ・・・・

落ち込んでいる息子を、ダブルで落ち込ませていいのでしょうか?




いいのです。

「言い方が悪い」なんて言い草、許しませんですよ。



そんな言い草は

「包装紙の模様がキレイなら、中身はお粗末でもいい」

って言うことに他なりません。

外側だけがご立派で中身はお粗末なタイプ・・・

けっこういますでしょう?

息子には、そんなアホなタイプにはなってもらいたくありません。




落ち込んで考えなさい。

それが嫌だったら、そういう事態になることを

全力で阻止しなさい。

「聞いてない?」

聞く前に予測しなさい。

「教わってない」

自分で学べ!アホタレが!!!

あたしの息子なら、母に全力でついて来い!




というわけで、クリーニング店が開くのを待って

制服を中学に届けました。

そのときには、もう2年生は

全員ジャージでしたね。

やれやれ・・・・・





ところで、クリーニング店の制服を忘れたのは

私なんですけどね・・・・・・・

・・・・・

うむうう、息子、すまん。






その息子、先ほど帰ってきまして

「○○先生だった・・・」

とニヤニヤしながら私に新担任を報告しました。



○○先生とは、若くて可愛い英語の先生です。

でも、息子よ。

彼女は、かなり言葉はきついし、

しっかりやらせるタイプの先生だぞ。

むふふ、あの先生は、息子に向いてる。

私は、ちと、ホッとしました。




程なく、息子は、リフティングをするために

制服のままサッカーボールを持って庭に・・・・。

庭からはリフティングの物音が聞こえていましたが・・・





ガッシャーーン





あの、ガッシャーーーンって???

窓を開けて外を見たら

車庫のサッシの割れたガラスのわきで、息子は

「あは、やっちまった♪」

って顔でニコニコ笑って突っ立っているんですよ・・・・・。




ンガーーー

バカタレが!

ここでも、がなる!



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。





posted by calico at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。