2008年05月31日

衝動買い

棍棒を担いで獲物を探す原始人のように(うっほ、うっほ)

お店の商品棚を眺め回す衝動。(あるいはチンパンジーのように)



うむうう、何か買い物したい。

何か買い物して、生活の中の何かを新しくしたい。

それがたとえ必要ないことでも・・・・。



衝動買いのその衝動っていうのは、

そりゃ「衝動」というくらいなので突然やってきます。

買ってしまって、あとで冷静になったときに

「あああ、無駄買いした」と軽い罪悪感・・・・。( 軽い?



でも、私の場合、その気持ちを文房具に転化するのは

うまいやり方ではないかな・・・と。

文房具はデスク周りの消耗品。

こういう衝動買いで、楽しく仕事ができるでしょう。




・・・・・・・・




前置きが、大変長くなりましたが

要はてんとう虫の付箋と、おサルの付箋を買っちゃった♪

ってことです。

(むふふ、大げさな前置きのわりには、ちっちゃかったり・・・)



てんとう虫とおサルの付箋



・・・・使うのが楽しみです。

お客様へのお手紙に・・・ちょこっと言葉を書いて貼っても良さそう。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
ラベル:文房具
posted by calico at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

カバンの中身

カバンの中身

遠出をするときに、何を持っていくか?

まして、自分の車じゃないとき。

友達の車か、それとも電車かバスか・・・。


そうなったとき、

カバンの中に何を持っていくかというのが結構重要ですが

あまりいろいろ考えすぎると、物凄い荷物になります。


そう、昨日は大失敗。

何でこう軽やかにいけないんだろう。

いや、その「何で」の理由はわかりきっていることです。


要は、慣れていない。。。。がっくし 雨


お友達の皆様

calicoさんが、田舎のおばちゃんから

スマートなマダムに洗練されるまで

ひたすら遠出にお誘いくださいませ。


どこに遊びに出かけたかは・・・

また、後日、機会があれば。(イジワル)

いやぁ〜・・全体的にすばらしい1日でした。。(イジワル)


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem



1泊するなら別だけども

日帰りするなら、重いピアスは物凄く疲れますね。

それに、雨が降っているのに、扇子なんか要らないって。

だいたいどうして計算機?

あああ。

荷物もピアスも軽やかに〜・・・・。





ラベル:お出かけ
posted by calico at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

キャリマガ@第15号【実は恩恵であったこと】

先ほど、無事、キャリマガ15号を配信したしました。

もし、届いていない場合は

迷惑メールボックスの中を覗いてみて

そして、このメールを受け取れるように

ご自分のメーラーにアドレスを登録してみてください。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。




さて、今日は・・・ちょっと遠くに行ってきます。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
ラベル:メルマガ
posted by calico at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のキャリマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

なぜ「違和感」を感じたのか?

数日前のローカルの某局のニュースの話。

明治に起きた磐梯山の噴火のときに

日本各地はもとより、世界各地から義援金が寄せられていて

その義援金を寄せた人たちの名簿の中に

松平容保公の名前があったという・・・・・話。



「違和感」を感じたのは、

莫大な資料の中からそのお名前を発見した研究者も

ニュースを読むアナウンサーも

容保公を呼び捨てにしたこと。

それが物凄く不愉快でした。


ここで、間違っていけないのは

呼び捨てが悪いということではないのです。

なぜって、徳川家康も、豊臣秀吉も

「いえやす」「ひでよし」と呼び捨てにするじゃないですか?

人の価値観はいろいろなので、会津に思い入れのない人には

呼び捨てはなんらおかしくないわけです。



私が気が付いて「お!」と思ったのは自分自身のことです。



正直言えば、幕末の会津の歴史っていうのは

幼い頃から悲話とともにさんざん聞かされて辟易してましたし

白虎隊にいたっては「またか?」って感じで・・・。

(他所の土地の白虎隊好きの皆さんごめんなさい)

今でも、白虎隊の話はドラマになっても見ないかもしれません。

あれは美談でもなんでもない、悲惨な話です。

それに戦ったのは彼らだけじゃない。

女も年寄りも駆り出されて、やむを得ず戦った。

それを少年部隊だけピックアップして英雄視するとはなんじゃい?

なので、少々白け気味・・・・。



しかし、そんな私が、

容保公を呼び捨てされると、ものすごく不愉快に思うとは・・・・。

そんな自分にたまげました。




ありきたりの言い方かもしれませんが

自分の中には会津の血が流れている。。。。らしいぞ。。。と

それは間違いない事実だと、思い知らされました。



ああ、呼び捨ては、やはり許せません。



容保公の偉大さは、その苦悩の深さにあります。

誰もあの方をお救いすることはできなかったし、

誰も代わりにその人生も歩むことができない。

私たちは、彼の苦悩の深さを思うことしかできないのです。

ついこの間まで、会津を思いながら生きていた血の通った人です。

そのお方を呼び捨てにしてはダメです。

 

松平容保公は、会津人にとって

単なる研究の素材の一つでは決してないのです。





↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem


会津人とは?
posted by calico at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ささやかな贅沢

車を運転していて

無性に食べたくなる甘いもの。。。

家には100円前後のアイスを買ってストックしておく私なのに・・・・

(それは家族が食べる)

車の中で1人で食べちゃうアイスはこれ・・・。


ハーゲンダッツ カスタードプリン



がぶりっ・・・・・



一かじり:ハーゲンダッツ カスタードプリン


しかし・・・甘い。

甘すぎて、鼻の奥がきな臭くなって

耳から煙が噴き出しそうなくらい甘い。

そう、このシリーズはどれもこれも


めちゃめちゃ甘い!

日本人の味覚を破壊するほど甘い。。。


普段は食べないけども、(たぶん、食べれない・・・)

ストレスが溜まったり、疲れたり、いろいろな条件が重なると

ぴゅ〜・・・っとコンビニに入って

これを買って、車の中でパクパク。




これを食む私に出会ったら・・・

「ああ、calicoさん、今日は疲れてる?」

と思ってください。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
ラベル:おやつ
posted by calico at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

重大な秘密?

うちの店では、貴金属のゴルフボールマーカーを売ってまして

それってのは、割と珍しいらしいのです。

ずいぶん前に、良く名前も知らないゴルフの雑誌から

「雑誌の中の特集ページで、某大物俳優と対談しませんか?」

と電話が来たことがありました。


・・・・・・対談?

何を対談するの?


「社長さんのですね、ゴルフに対する思いのたけを
○○さん(大物俳優)にぶつけていただいてですね・・・」


・・・・・無理。


なぜなら、私はゴルフしたことないんだもん。



今日は、そんなことを思い出しながら

ゴルフのテーマの撮影をしていました。

ゴルフしたことない私には、

ゴルフのテーマの画像を作るのは難しい。

どのアングルが、いかにもゴルフなのか?

机に登ったり、床に這いつくばったり

物凄い体勢で撮りましたです。


さて・・・出来栄えは?

ゴルフボールマーカー

クスクス・・・・

行ったことないのにね。。。。


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem


ちなみに、大物俳優とは・・・

アニメ「紅●豚」の●ルコ・ロッソの声優さんでしたっけ・・・

実際に行ったとして、本当に来たかどうかは

今となってはわかりません。
ラベル:calico-gem
posted by calico at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

涙の形

ローズクォーツ1



ローズクォーツ2


サイトの開始当時からうちにある石で

まったく傷のない透明度の高いAAAのローズクォーツです。

最終的に、どんなアイテムにするか悩んで

結局、今に至ります。


まあ・・・ペンダントだろうとは思いますが

もったいなくて穴を開けたくない。

では、どうしようか?


結局、手放したくなくて・・・ルースのまま

ずーーーっとここにあるのかも。


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem

2008年05月24日

会津若松A.C.倶楽部

昨日は・・・いろいろな用事の合間に・・・

いきなり誰かに会いたくなって、「お昼を食べに行こう」と仲良しにメール。

こういうとき、どこに食べに行くのか・・・ってのが問題でして。



仲良しのオフィスに迎えに行って

一緒にグルグル若松市内を走るのですが

どこに行くか定まってないドライブってのは・・・

上の空の運転で危ない。。。。。


中央通りから、右→右→右と四角く曲がって

A.C.倶楽部の駐車場に車を入れました。



居心地のいいテーブルにおさまって、とりあえず

ほっ・・・

そしてメニューを見て20秒で決めます! ビシッ!

ま、そういう性格ですから・・・・


魚介類のピアットウニコ

いわき小名浜港直送、魚介類のピアットウニコ

大きなお皿に、ちょこっとずつ、美味しいものがのってます。

たとえば・・・・・


イカスミのリングイネ

イカスミのリングイネとか・・・・

マグロのグリル

マグロのグリルとか・・・

ローマピザ

うっす〜いローマピザとか・・・・



あと・・・いろいろ近況報告したり

噂話したり・・・・

そこでは話が終わらなくて(私が一方的に話しているのだけども)

その近所のいい感じの喫茶店に入り

美味しいコーヒーをおかわりしながら・・・・

結局2時までおしゃべりしました。。。

忙しいのに時間を割いてくれて、、ありがとう〜♪



え? 

食事の感想って・・・?

そうっすね・・・・

小さいそれぞれのちょこっとが美味しかったです。

マグロなんかしっかりした分量で満足感もあったし。

検索してみると、

A.C.倶楽部は「会津地鶏のペペロンチーノ」が評判いいらしいですね。

次回はぜひそれを食べてみたい。。。



どこで何をいただくのかもアレですが

誰と行くのかってのもアレです。。。

昨日はパーフェクト!



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem



最近、こんな遊んでばかりいるみたいに見えますが

そうでもないんですよ。。。。

しかし、〆の喫茶店も良かったです。もう一度行かねば。

店名・・・未確認。


posted by calico at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

蜂玉、そのサイズ直径30センチ

先週の話です。。

先週は薄ら寒い日が続き、

土曜日あたりにやっと日差しがさして暖かくなってきました。

その先週の土曜日、

家に帰ると、姑が血相を変えて私に話しかけてきました。



「庭の植木棚の裏側に隣の○○さんがいるかもしれないから

(彼女は隣の○○さんが苦手です)

いるかどうか気をつけて・・・

いつも棚の後ろに、だま〜っているからな・・・」




はいはい、・・・・( で、何の話?・・・・





「それでその棚の後ろからそーーーっと行ってみ?」




うんうん・・・・(私は別のことしたい。。。)それで・・・

話は隣の○○さんのことじゃなさそうです。





「それで、そこにある梅の木に・・・・




うぉ〜!##  話が回りくどい! ・・・・結論から言え!  









要は、その日の午前中、その梅の木のところに行ったら

蜂がブンブン飛んでいたと・・・。

見上げたら、梅の木の枝がしなっていて

そのしなった枝から

更に下に30センチも垂れ下がるほどの蜂の塊があったそうで

彼女は恐ろしくなってそのまま家の中に引っ込んだらしいのです。







「殺虫剤でシューッとした方がいいな」




(また、殺虫剤って。 手っ取り早く解決しようってのが良くないクセだな)

いや、私、まず見てくるよ。





確認にし庭の梅の木のところに行くと、もうすでに蜂玉はなく

木の周りを小さな蜂がブンブン飛び回ったり

梅の木に留まったり・・・・




はははぁ〜・・・・これは殺虫剤なんかもってのほか。

蜜蜂ですよ、これは・・・。

養蜂家のところから逃げてきた迷子の蜂なのか?(憶測)

それとも、養蜂箱がトラックから落ちたのか?(憶測)

とりあえず、そのことを話して、姑を安心させました。





翌日の日曜日

中学の地区役員をおおせつかっている私は

賛助会費を集めに近所を回っていました。

その日は燦燦と日が照って

帽子をかぶって来なかったことを後悔するくらいのいいお天気がでした。





畑の向こうの果樹が点在する小道を歩いていて

ふと見上げると・・・・・・

身の危険を感じるほどの蜂の大群が飛び回っています。

黒っぽい服を着た私を明らかに警戒し、

見張るように私の周りを旋回して飛んでるではないですか・・・・。



ひえ〜・・・・即退散。




なるほど、これが一ヶ所に留まっていたら・・・・・

姑の恐怖も納得です・・・。
ラベル:異変 自然
posted by calico at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

キャリマガ@第14号【 60代の青年に乾杯! 】

先ほど、無事、キャリマガ14号を配信したしました。

もし、届いていない場合は

迷惑メールボックスの中を覗いてみて

そして、このメールを受け取れるように

ご自分のメーラーにアドレスを登録してみてください。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。



こういうのはちゃんと前日までに用意しておくべきなのですが・・

なのですが・・・・

はい、次回から、前日までに用意して

定刻に配信できるようにしたいと思います。



昨日、用事があって喜多方に行ってまいりました。

市内を走っていると・・・

あかべぇ模様のベロタクシーがタラタラ走っています。

ちょうど信号待ちで止まったついでにアイコンタクト。



そりゃ、もちろん知り合いだからですよ。

じゃなかったら、ちと危ないおばさんです。



んふふ・・・気がつきましたよ。

はじめ・・「へ?」って顔しましたが、すぐに

「うぉ〜キャリコさん、こんなところで何してるんですか?」

そりゃ、「こんなところで何」って・・・

車を運転しているんだよEVA君 ( ̄ー ̄)ニヤリ



元気そうで何よりでした。


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
ラベル:メルマガ
posted by calico at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のキャリマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ティーポット

ティーポット、オールスターキャスト


ティーポットを買いました。



6,7人にサーブできるティーポット

大きいティーポットもいいけど

使いやすいサイズをもう一つ。


LAWLEYSの薔薇のティポット

LAWLEYSの薔薇のティーポットは

いかにも紅茶・・・って感じがするでしょう。

↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
posted by calico at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

トミーフード食うべし!食うべし!




その近所に打ち合わせに行ったついでに

トミーフードの寄ってきました。

焼そばミックス(半分カレーのせ、半分甘めのミートそーすのせ)大盛り。

絵的にはメダマを乗せてアップで撮った方がよかったのかな・・・。

行った時には、同じ棟にあるラーメン屋さんに

福島放送の取材が来ていましたっけ。




次の取材はトミーフードかな?



トミーフードは野口英世青春広場内。




↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
posted by calico at 10:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

会津の酒をお土産に・・

曙 天明 亀の尾


国権 てふ 大吟醸

大切な友人のDさんがこの日講演会をしました。

当然、お土産は「会津の酒」です。


亀の尾、美味い!

「てふ」はいままで白濁りがあったけど

昨年から大吟醸を作って評判が良かったそうで

今年も登場・・・・・これも美味い!



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
ラベル:会津の酒
posted by calico at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

くるみの樹

くるみの樹のピザ


昨日・・・

仲良しがいきなり電話をくれて

「これから寄ります」

何!?

「いや、今、くるみの樹に行って来たんで・・・・」



「くるみの樹」とは、会津美里町、旧高田町の奥地にできた話題の店

石窯が売りの美味しい(らしい)ピザ屋さん。



なんだよ〜・・・ヽ(`Д´)ノんもぉー!!「行って来た」ってのは・・・

一緒に行こうって言ってたじゃん。



ピザをお土産に持ってきて

文句を言われるのはたまったもんじゃありません。

仲良しは苦笑い。。。。

「はいはい、今度いっしょに行きましょうね」



ピザ美味しかったです。

今度絶対一緒に行こうね。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
posted by calico at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメーバミーティング

昨日書いたそのミーティングの話の続き・・・・

去年、偶然、出会った3人ですが、

今年に入って話が合うようになって

やっと、今回、初めてのミーティングをしました。

内容はそれぞれの仕事の話なんですが

3人で一緒に一つのことをしているって訳ではなく

今、それぞれが抱えていることについての意見交換って感じで・・・。


このぐらいの緩い結びつきの関係ってのは

いい按配ですねぇ〜・・・

関係あるような・・・ないような・・・・。



テーマを仕事の話をしているのにもかかわらず

楽しいのはなぜ。



違います!

仕事ってのは、本来、楽しいんですよ。




この3人の関係は一種独特で、

ちょっと他の仲の良い人たちとも、またちょっと違う。

まず、いろんな意味での力配分が、均等であるのが最大の特徴かも。

イニシアティブを取ろうとする人はいないけど、依存的ってわけでもない。

縦と横がガシッと決まったそういう仕事関係ではなく

アメーバのようにくっ付いたり、分離したり、膨らんだり・・・

そして、自分にとって必要な、

しかも、それぞれが「別々の答」を持ち帰る。





会津の手仕事

会津木綿のハンチングをかぶるのは誰?

もちろん、私、calicoです。


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
ラベル:仲間
posted by calico at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

完食!できなかった。

先日・・・・・

友人たちと某所でマインドマップミーティングをしました。

このカフェは、若松市内のとてもわかりづらい場所にあり

隠れ家のようによくミーティングに使っています。

食事は、特別美味しい!ってわけじゃないけど

とにかく、いっぱい品数があるんです。

また、なんて言うか・・・光の入り方とか天井の高さとか・・・

すごく居心地がいい場所なんですよ。



ふと、今まで気が付かなかったメニューを見つけました。

それもそのはず。

このカフェは意外と混むので、

いつもお昼時を避けてミーティングします。

なので、利用しているわりにはランチメニューを頼まないんですよね。

ニューヨークプレートランチ





ボリュームに怯みます。。。。。。





ニューヨークプレートランチアップ



アサリのピラフの上にカツカレーが乗っていて

美味しいんですが・・・・・半分まで食べるとしんどくなってきました。



これは、はじめからメガメニューを期待して

「おし!完食するぞ!」と

朝から気合を入れて食べる人向けのメニューですね。



完食できずニューヨークプレートランチ


ああああ、もーーー。

私が完食できないなんて・・・・ありえない。




食後・・・何か飲み物を・・・とメニューをみると・・・

見慣れない文字が・・・・。

メロンスカッシュ・・・オレンジスカッシュ・・・レモンスカッシュ・・・・

!!・・・・・・バナナスカッシュ!

ですって。。。。。





バナナ!?・・・・スカッシュ?




勇気があることに、仲間はそれを頼みましたが

私はとても「ヒトクチチョーダイ」とは言えませんでした。



仲間曰く・・・・

「酸味は・・・ない。普通に甘い。バナナは1本入っていない。

 そういう濃度。。。。」



オリジナルカフェメニュー

↑これですよ、バナナスカッシュ。


私が頼んだのは、アイスコーヒーにアイスクリームと練乳がかかった

普通に美味しいカフェグラッセでした。

カフェグラッセ




↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
posted by calico at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

動画:田園会津平野




会津平野を西から東へ。

左手に磐梯山を眺めながら。

動画ではわかりにくいですが

国道401号は水田の向こうに磐梯山を望みながら走れる道です。

独特の明るさの新緑の柿

先週より始まった田植えも映っています。


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
ラベル:動画 会津盆地
posted by calico at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田園:会津平野

田植え


田植えが始まりました。

会津平野の水田に水が入ると

気温がググッと下がります。

まだ、朝には石油ストーブをつけてます。



木々の新緑が深まり・・・・

水田に水が入ると・・・・

風景は少し違ってきます。

ここがアジアだと、思い出す季節です。


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
ラベル:会津盆地
posted by calico at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

キャリマガ@第13号【地球は、熱く熔けた鉄の玉】

前回、2本に分けて発行したキャリマガですが

今回はまた、1本に戻しました。

もし、届いていない場合は

迷惑メールボックスの中を覗いてみて

そして、このメールを受け取れるように

ご自分のメーラーにアドレスを登録してみてください。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。



現在の登録者は21人になりました。

ありがとうございます。



こんな風に、たびたびメルマガの連絡を載せますので

なんか、ご意見ご要望お問い合わせ等ありましたら

気軽にコメントを残してください。

今後ともよろしくです。


↓キャリマガ@第13号【地球は、熱く熔けた鉄の玉】の記事はここ。
↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
ラベル:メルマガ
posted by calico at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のキャリマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手の形

合掌仏


閉じた形は花のつぼみのよう


開いた合掌仏


開けば、中に仏様。


以前、友人からいただいたもので

友人がやっているクラフトショップによくいらっしゃる

和尚からのもらい物だそうで。

ネットでも、けっこう売ってたりします。


柘植の光沢のある堅い木を彫って作ってあり

なんていうか・・・こう、手のひらに包まれて

更に・・・我がの手のひらにすっぽり入る。


そういうところがツボです。

ラベル:コレクション
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

