2008年06月16日

繋がる日:後編

西会津の道の駅「よりっせ」の健康をテーマとしたレストランで

その健康的な減塩に馴染めず

薬膳カレーにパッパと塩を振っていたそのとき

レジで見かけたのは

前日に「マラソンがんばってね」と一緒に呑んだ彼でした。


あ、れ〜??


お互い、目が点。

聞けば、これから着替えて坂本の分校カフェに行くとのこと。

いやはや・・・・

更に聞けば、私をメールで誘った仲良しの名前も出るじゃありませんか。

おやおや・・・繋がる時には繋がるもんだ。

いや、肝心のレースはもちろん完走。

どうも前日の夜に「7月のウルトラマラソン」の話で意気消沈していたので

その日が本番のような気がしなかったんですよ。。。(すまん。)



その分校カフェに先に行ってまったりしていると

次から次へと懐かしい人が・・・

そして、極めつけ、

なんとなくわだかまりを抱いて

20年前に付き合いが止まっっていた某人に会いました。


校庭に設置されたタープテントの下に椅子を置いて

長い時間、彼と話をしました。


田んぼの上を渡る風・・・

タープがゆったりと波打ちます。

あぜ道では我が娘が泥遊びに興じ

真剣な眼差しでおたまじゃくしを追っています。

既に全身泥だらけ・・・


そんなのをぼんやりながめなら

20年の隙間を埋めるように長く話をしました。




本当に、20年が経ってしまったのだなぁ・・・。

私はいつまでもその頃の自分のままなような気がしていたけど

周りはどんどん前に進んでいるのだ。

ふ〜・・・浦島太郎のような気持ち。



肝心のわだかまりも素直に伝えることができ

それに対して、また、素直な答をもらうことができてよかった。

それを受け入れるためには

20年間のお互いの成長が必要だったのだと気がつきました。


出会うことは必然。

たとえ、その後、音信不通になっても

縁があれば再びこうして、また出会うのだな・・・・。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は6月19日木曜日。


calico-gem



それにしても、彼が幸せでよかった。

温和に見えて

結構、難しい性格だったからな・・・・。





動画、コソッと載せました。

もう、常連しか見れないね、こういう載せ方じゃああ。。
posted by calico at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。