2008年06月20日

喜多方:一平、そしてだいこんや

一平の特性特製ラーメン

喜多方に行って、幼馴染にこってりのラーメンをリクエスト。

すると連れて行ってくれたのが「一平」

いやああ、すごいボリューム。

チャーシュー塊だった。

さすがに完食はむずかしい〜・・・

背脂たっぷりラーメンって熱いうちに食べないと

最後は微妙になるのだが・・・これがそれ。

うむ、半分量でも良かったなぁ(でも完食)


だいこん屋暖簾

そのあと、地域SNSの知り合いのお店に寄ってきた。

店主、なぜか私が来店に大いに焦りまくり・・・大汗。


野菜のアイスとジュース

私が頼んだのはかぼちゃのアイスと白い野菜ジュース

幼馴染はにんじんのアイス

かぼちゃはとてもクリーミーでしかもちゃんとかぼちゃで美味しかったです。

白い野菜ジュースは、なんとだいこん味。

そこに林檎のコンポートとアクセントに小松菜。

とても爽やかで飲みやすかったし

背脂たっぷりのラーメンの消化を助けるようで

すごく美味しかった。

ちょこっともらったにんじんアイスはさっぱりとレモンがきいててよく合っていました。

店主、大汗かきながら

「キャリコさんにお願いがあります」

現在、試作中のアスパラアイスを試食してほしいとのこと。

それがこれ↓

アスパラアイスの考察

右がアスパラレモンで左がアスパラミルク。

アスパラミルクは普通に美味しかったですよ。

とっても無理のないクリーミーな美味しさ。

アスパラレモンはガツンとアスパラ味。

レモン風味で美味いような美味くないような。。。。

でも、ミルクはたぶん、うちに帰ったら忘れる味だけど

レモンはいつまでも忘れない味。。。。


店主には、それぞれの良さを伝えましたけど

さてどちらが定番商品として残るのでしょうか??




↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は6月26日木曜日。


calico-gem

喜多方だいこんや外観

河京の会津喜多方ラーメン館のまん前、喜多方市役所の斜めむかいに

手ぬぐいチックなだいこんの暖簾が下がっているので

すぐ場所はわかる「だいこんや」。
posted by calico at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。