2008年07月05日

第4回磐梯高原・猪苗代ウルトラマラソン

東京在住の・・・会津の地域SNSの友達が

今日のウルトラマラソンに参加してまして

まさに、今、走っているところです。

ウルトラマラソンというのは、

裏磐梯と猪苗代湖周辺を100キロ走るマラソンです。


第4回磐梯高原・猪苗代ウルトラマラソン


小さな地域のレースなら、

一番長く走っても、フルマラソン42.195キロ

平行して10キロとか3キロとか行われるのでしょうが、

この「磐梯高原・猪苗代ウルトラマラソン」は一番短いレースがフルマラソンです。

続いて62キロ、そして一番長いレースが100キロです。

友達はその100キロにエントリーしています。



猪苗代町の総合体育館カメリーナを朝の4時にスタートし

裏磐梯の方にググッと登り、五色沼桧原湖をかすめ

ゴールドラインからアルツを抜け、猪苗代湖翁島まで降りてくるんです。


・・・・・そこで終わりじゃないのですよ。


そこから・・・・・猪苗代湖を一周するのです。

日本で、4番目に大きい湖の周りを1周ですよ。。。。。


コースはこんな感じ。



先月、別のレースで会津入りした彼の

バイクでコースを回っての感想は「ツーリングでさえ大変・・・・」

私はこのような過酷なレースの参加ボタンを押しただけで、

彼の勇気をすごいと思います。



スタートは今朝の4時。

6時の時点で「五色沼通過」とメールをくれましたが

果たして・・今、彼はどこを走っているのでしょう。




↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は7月10日木曜日。


calico-gem




今夜、仲間内で「お疲れ様会」をいつもの場所で設定しているのですが

怪我も故障もなく無事にたどり着くことを祈ってます。

おそらく、疲労困憊して、お酒どころではないはず。

大丈夫、みなで介抱しますから「さすけね」
ラベル:イベント 友達
posted by calico at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。