2008年07月06日

100キロマラソン完走!・・いや私でなく友達が。

昨日の「第4回磐梯高原・猪苗代ウルトラマラソン」を

友達は無事完走しました。


「ウルトラマラソンに挑戦するんです」って聞いたのは5月のこと・・。

そのときは「へぇ〜・・・」ぐらいにしか思いませんでしたが

あとになって、その100キロマラソンのデータというか・・・

100キロマラソンがどういうものなのかということがわかってくると

すごく心配になってきました。



でもすごい。完走したんですよ。



「ああ、100キロ、完走、すごいね」

で終わっちゃいそうですが、

よくよく聞けば、過酷なレースだったようで。



昨日の会津は、

そよ・・・とも風が吹かない蒸し暑い日で

彼がレース中に目の当たりにしたのは

鼻血を出し続ける男・・・・・・(リタイヤ)

血を吐く男・・・・・・・・・・(リタイヤ)

疲労骨折の男・・・・・・・・・(リタイヤ)


うむうう。

選手のリタイヤ続出の中、リミットの7時より1時間早くゴールしました。

すごいよ。

ウルトラマラソンを走る友達がもう1人いるんですが

その人はその100キロマラソンを「愉しい」って言うらしいんですよ。

無条件に尊敬します。



でもなぁ・・やっぱり体力あるなぁ・・・・

マラソン後、彼の足は物凄くむくんで爪も剥がれかけ

それでも、自力で運転して若松に戻って籠太に合流したんです。


これは普段の精進がものを言う微妙な差異だと思います。




精進ですよ。

私も走るといいつつ・・・実を言えばそれっきりで・・・

走るよ、私も明日から。

でも、まず目標3キロ完走。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は7月10日木曜日。


calico-gem


ある大切な友達が・・・彼のことを

「一緒にいて、自分も良くなっていく、

一緒にいることで自分も一番好きな自分でいられる」

と言っていたのを思い出しました。


自分もその人の友達にふさわしい友達にならなきゃならん。

一緒にいることで、努力の意味を理解できる。

そう思える友達は、私にとって物凄く重要です。




私は「人」が大好きです。

何よりも「人」というものが面白く感じます。

そして、「私を良くしていくこと」

それも「人との交流」以外にはないのです・・・・。
posted by calico at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。