2008年08月31日

誰も知らないケーキ屋

知り合いに教えてもらって発見した

誰も知らない「ケーキ屋さん」

秘密のケーキ屋3


野口英世青春通りの陶器屋さんとビルの間の

ここは駐車場???っていうところを入って

そのビルの裏側に回り込むと

発見!


秘密のケーキ屋1

うそ!

ここって、このビルの勝手口?

というようなところで営業しています。

秘密のケーキ屋2

その日は、どうやら「売り切れ」な模様・・・。

誰も知らないのに、・・・・知ってる人は知ってる??

なので、何も買えずに退散。

たまにシュークリームを作るらしいです。

言えばとっておいてくれるらしいので、

次回、チャレンジ。



食べないうちには、名前も詳しい場所も出すわけにはいかんでしょう。

というわけで・・・そのうち、またここで紹介したいと思います。




↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は9月4日木曜日。


calico-gem
ラベル:会津若松
posted by calico at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

蕎麦と会津の秋

祥店舗


昨日は、ちとお仕事の話をしましょうと言うことになり

その前に一緒に腹ごしらえを・・・。

大町通りにできた「祥(しょう)」と言う店に行きました。

予想外に店内は広いです。

早い時間だったので、その広い店内に観光客のグループがふたつ、みっつ。

蒸し暑かったし・・・野菜も食べたかったのでサラダの蕎麦を。

でも、頼んで失敗しました。


祥サラダ蕎麦


不味かったんじゃないですよ。

すごく美味しかったのです。

なにより蕎麦が良かった。

このせっかく美味しい蕎麦は

サラダではなくザルでいただきたかった。


うむ、注文ミスです。

サラダの蕎麦は、ザルを堪能してからの次の蕎麦でした。



その後、PRONTOで、しばしミーティング。

様々な人が思い思いに寛ぐカフェにいて

やっぱカフェはいいなぁって思います。



いつか・・・カフェを持ちたい。


秋空




神明通り・・・その裏通りをしばらくウロウロ(この通りは野口英世青春通り)

見上げると空は・・・もう秋ではありませんか?




そしてもうひとつ、会津の秋。

会津高の仮装行列



今週末、会津高校で学園祭があるらしいです。

その前夜祭の仮装行列は、私が小学生の頃にはもうありました。

これも、会津の秋の始まりを知らせる徴。





↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は9月4日木曜日。


calico-gem
posted by calico at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

「落ちる」ことの冷静分析

最近、落ち気味で(気分が)そういうニュースが自分に向かって飛び込んできます。

前評判が良い店で「不味い食事と不味いサービス」にであったり

好きな店が、店をたたむことになったり・・・・。




しかし、それは・・・・気のせいと言うのも

どこかではわかっています。

世界の中に、フラットに物事が散りばめられているのの中から

自分が選んでピックアップしているニュース。

自分の周りに対して情報を収集するためのアンテナを

そういうチャンネルに周波数を合わせているっぽいです。


そう、気分がネガティブに向かっている・・・・・。



しかしですね・・・ここで、

「ささ!元気出していこう!今日からがんばろう!」

って言わないのが私なんですよ。。。。



おそらく・・・・そういう無理をすると更に消耗する・・・・。



気分を落ち気味にして、エネルギー消耗を抑えて

充足に入るべき時期か・・・・・。

おとなしくしてましょうということか?




歳をとると・・・落ちるときにも上手に落ちるようになるんです。


↑今さっき気がついた。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は9月4日木曜日。


calico-gem


それが・・・今夜には、友人の会社の引っ越し祝いの宴があるので

「落ちている」のは期限付きで

夜には簡単に気分が「上がる」予想もついたり・・・。

たぶん、私が盛り上がれば、その場は盛り上がります。

(その自信あり)(それもかなりの自信)


昼にちこっとミーティングに出かけるまでは

時間があるので、(自分の店を)どこまでいじくれるか・・・・・。

「どこまでできるか?」とゲームな気分になってしまうと

そそ、落ちてる時間なんか1秒もなかったり・・・・


うむうう・・・・

元気出してがんばろう・・・と言わなくても

いきなりがんばらねばならん状況・・・・・。



あああ・・・・

優雅に悩む・・・・午後のマダムになりたい。

posted by calico at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

キャリマガ@第28号【人の口に戸は閉てられぬ】

先ほど、無事、キャリマガ27号を配信したしました。

もし、届いていない場合は

迷惑メールボックスの中を覗いてみて

そして、このメールを受け取れるように

ご自分のメーラーにアドレスを登録してみてください。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は9月4日木曜日。


calico-gem

昨日、某店で撮影があったのは

雑誌「一個人」の8カット

その中の、店内の様子の中に私と友人たちが

お客として登場します。

その掲載「一個人」が発売になるときには

また、このブログの上でご紹介します。
ラベル:メルマガ
posted by calico at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のキャリマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

今日は明日じゃなかったか。

夏休みが終わって、曜日の感覚がおかしくなっていました。

いろんなことを平行しながら

メルマガの作業をしていましたが

今日じゃなかったのですな・・・・。

損したような得したような。


先ほど、某店から電話があって

雑誌の撮影のサクラを頼まれました。。。。

ので、夕方から行ってきます。


動画を撮れたら撮ろうと思います。。。


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は8月28日木曜日。


calico-gem
posted by calico at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

アクセス解析とトレーニング

お店の方のアクセス解析を、日々覗くわけですが

ブログの方のアクセス解析を、ここんとこしばらく覗いていませんでした。

右側のサイドバーにあるカウンターは、TOPページのみに設置しているので

実際の訪問者数は、そのカウンターの3倍から5倍ぐらい訪れています。


どこからジャンプしてくるのかというと

昨日の場合はブックマークから233(あざ〜す・・・)

あとはmixiや、会津の超有名ブログ「るるぷぅ」さんのところからのジャンプです。

全体では昨日はちと少なくて294です。


一応、ショップブログなので商品のお知らせとか載せたほうがいいのでしょうが

なにぶん、食いしん坊なので・・・どうも「会津食べ物情報」に走りがち


では、検索ワードはトップは「食べ物」かそれとも「お店」か?

というとそうではないみたいです。


覗いてみると、ここ4ヶ月の集計のトップの1/3ぐらい

「スポーツ心臓」「洞性徐脈」「ランニング」「ハイドレーションパック」

という文字で占められています。

いったい、どんなアスリートのブログなんでしょうか?

このブログを始めた当時は、私、スポーツ心臓を持つ女だったんですよね。

今は、たぶん、違うと思います。

まる2年ぐらい怠けたし・・・・。





うむうう・・・・・

そろそろ、違うトレーニングを始めたいです。

今、興味を持っているのはノルディックウォーク。

雪が降る前に始めないと、来年になってしまう。。。。

うむうう・・・・。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は8月28日木曜日。


calico-gem
posted by calico at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ささやかですが

私、みずほ銀行に行った時には

たま〜に宝くじ売り場のスクラッチを買ったりします。

なぜスクラッチかというと・・・・・結果がすぐわかるから。

つまり、私・・・わりかし気が短いから?(いやそんなことないよ)


今日も、ちと支払いがあり、みずほに行ったので、

やはり帰り際に3枚買いました。


1枚目・・・・スタートのところから削って。。。。ハズレ。

欄外のミニゲームもハズレ。。。。うむ。



2枚目・・・・スタートから削って

おお!1000円当たっちゃった。

んでは、ミニゲームは?

うわ!また1000円。。。。ほんとか?


まさか、3枚目は?

うむ、ハズレ。ミニゲームは・・・・おおお!?

200円当たりましたです。




うむうう。


いまどき600円投資して2200円リターンするものがあるでしょうか?

(けっこうあるかも・・・・)

むふ、うれしくなっちゃった。

こういうとき、これで「運を使い果たした」っては言っちゃダメっすよ。

運が向いてきたって言わなきゃ。


ささやかなラッキーですが、

今日の午後は、こんな風に神明通りのはしっこで、

一人で大興奮してました。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は8月28日木曜日。


calico-gem




これ、あたったタグ。。。売り場のお姐さんにしまわれてしまった。

持って帰って、ささやかなラッキーのお守りにしたかったよ。(小市民)
posted by calico at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

秋のベストおやつ

秋風が吹いてきて

ティータイムには熱い飲み物が欲しくなってきました。

いくら大好物とはいえ、

さすがに、暑い夏には出番がなかったけれど

最近また、コンビニで思わずこれに手を伸ばして買ってしまいます。


フィナンシェ1


セブン アンド アイで売ってるフィナンシェ。

安いのに絶品。


フィナンシェ3

安菓子とバカにしちゃいけません。

それにフィナンシェっていう名前がいいじゃない?

金塊ですよ、金塊。

今のところ、自分にとってはナンバーワンおやつ。


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は8月28日木曜日。


calico-gem
ラベル:おやつ
posted by calico at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

誰も・・・いない。

いや、映画じゃないっす。

今日は、そのとおり誰もいないのです。

一人はキャンプに・・・一人は親類の家に

一人は友達と温泉に・・・

そして、もう一人は仕事です。

そう、夜までずっと。。。





しかも、こんな天気でしょう・・・・。

こんな天気って、どんな天気かと言うと

会津では今、曇っていて今にも雨が降りそう。

まだ、早い時間ですが日暮れのようです。

テンションが下がります。



仕事ははかどって・・・・

今日の予定が済んでしまいました。

しかし、テンションは低い。

さらに仕事する気にもならんし・・・

なんか家事もする気にもならん・・・。


うるさい家族、いれば邪魔にしますが

いないと、また、張り合いが・・・・。



さて・・・どうするかな?

読書でもするかな。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は8月28日木曜日。


calico-gem
posted by calico at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

夏も終わり

いかにもネタ切れなタイトルですが

そのとおり・・・・

ストックしておいたネタが、すっかり、気持ちよく切れました。





先ほど、娘を今年最後のキャンプのために裏磐梯に送ってきたところです。

彼女は、夏休みの宿題は無事終了し

ボーイスカウトの宿営訓練のため2泊3日で裏磐梯の某所でキャンプです。

ことしは趣向を変えてカヌーを体験するとか・・・。

おとなしく、人見知りしがちな彼女ですが

アウトドアだけは別で、知らない人のいる場所にも平気でいけます。

別れ際、振り向いた顔に、

控えめな喜びが浮かんでいました。



しかし・・・・


心配なのは、息子で・・・・

休み明けに学力テストがあるのをすっかり忘れている様子。


「宿題は済んだ?」


「う、うん・・・・」



うむううう。

たぶん、済んでないね。


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は8月28日木曜日。


calico-gem
posted by calico at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

キャリマガ@第27号【ケモモ剥くのも今週限り】

先ほど、無事、キャリマガ27号を配信したしました。

もし、届いていない場合は

迷惑メールボックスの中を覗いてみて

そして、このメールを受け取れるように

ご自分のメーラーにアドレスを登録してみてください。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は8月28日木曜日。


calico-gem
ラベル:メルマガ
posted by calico at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のキャリマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

超簡単:キャリコジェムのCM

音は最小にしてあるので

音が聞きたいときにはボリュームを上げてください。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







以前に、小山圭君の事務局のCMをここに貼ったこともあったのですが

自分でも自分の店のCMを作ってみました。


簡単ですね・・・・・。

ほんと、簡単にできた。

メニューはタイプ別で8種類ぐらいあって

私は気が短いので、一番短いCMタイプを選んで作ってみました。


これは20秒で、画像は5枚

他のは60秒で、画像10枚。


CMなんか、20秒で充分だよ。(私の意見)




↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は8月21日木曜日。


calico-gem



とりあえず、このページの一番下にキャリコジェムのCMを常時設置しておきます。

まあ・・・・

設置場所がそこでは、訪問しても・・・誰も見つけないだろうなぁ。

かといって・・・最上部ではウザかろうし・・・・。
ラベル:calico-gem
posted by calico at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリコジェム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

原田の水飴

どうも・・・・親というのは

子供の好みには関知しないらしく

「お前、これ好きだろ?」

とあまり食べないものをよこすのです・・・。

盆にちょこっと実家に帰って、帰り際にこれを手渡されました。

いや、考えてみればいつもこれを手渡されるような気が・・・・・。


原田の水飴2


不味いってわけでもないのですが

最高に美味い!・・・・・ってわけでもないです。

うむ、まあ・・・水飴の味ですよ。


原田の水飴1

砂糖を煮詰めた無色透明のあれではなく

芋か・・それとも穀類か?

そういうものを煮詰めた素朴な味です。


もちろん、そのまま食べるのが本来の食べ方なんでしょうが

食べると・・・甘くて・・・最後には飽きるので

(うむ、悪口じゃないっすよ。最初「素朴で美味しい」と言ってたって
 飽きるでしょう? どんなに美味いってったって水飴です水飴)
(ま、さほど甘いもんに食指が動かない私だからかもですが・・・)

最後は、甘味料として煮物に使います。

だんだん、会津の畑にでき始めたかぼちゃ・・・・。

そのかぼちゃの甘辛の煮物に使ったら

上出来!でした・・・・。

本当は、こういう煮物みたいなのに甘みを足すのが

本来の有り様なんでしょうか?



うむうううう・・・・・。


料理はですね・・・作りますが、得意ってわけじゃないです。

嫌いってわけでもないけど

料理より好きなことはたくさんあるので

「キャリコさんは料理好きなんですね?」「なんでしょう?」

とか言われると、面食らいます。


なのでね・・・・、ま、美味しいけど

もらうなら別のものがいいよなぁ・・・・。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は8月21日木曜日。


calico-gem



実家には、盆正月に限らず、月1くらいで顔を出すのですが

また・・・・・水飴かも。

「お前、これ好きだろう。買っておいたよ」



違う!


 
posted by calico at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

果樹園の桃

今年は・・・なぜか我が家で「桃」が途切れることなく

たっぷり堪能できた年でした。

はじめ、アカツキから始まって、白桃、黄桃・・・・

そして、一番遅くに実る・・・名前は知らないのだけど

最後の桃が冷蔵庫に。

それは知り合いの庭に数種類数本ある桃の最後の品種で

今日の午後におやつにいただこうと思っています。



動画は・・・・・

先日、会津美里町の某果樹園に行ったときのものです。

ここの農家は考え方が面白くて

普通、「見栄えの美味しそう」感を出すために

実の周りの葉を欠いて日を当て、赤く仕上げるのですが

ここんちでは、葉を欠かず、

摘果直前まで実に栄養を供給し続ける戦略。

見栄えは、白め。でも、味は極上。

天の果物とは、まさにこれのことです。




迷惑がかかると申し訳ないので、

農家の名前は伏せさせていただきます。

ってか、注文殺到して、

手に入らなくなったら、他の会津人が困る。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は8月21日木曜日。


calico-gem


黄桃・・・最高!

桃って世界で一番美味しい果物・・・・そう思います。
posted by calico at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

sicon(士魂)という地域SNS

15日の晩は、籠太に集まって、呑みました。

いろいろ、面白い指向があったのだったのですが、

ま、それは置いときまして。


その集まりは、siconと言う地域SNSの籠太コミュニティの暑気払いでした。



http://sicon.jp/
(興味があれば誰かに招待してもらってね)



SNSといえば、mixiってもんがありますよね。

私はかなり早い時期からmixiにも入っていますが

私の場合、今ではそこで誰かに新たに出会うということは、

皆無で(滞在時間も短いので)

mixiは、リアルで初めて会った人との連絡用になりつつあります。





逆に、私が、より自分の考えとか特色を(かなり吟味して)出す場が

地域SNSです。

地域SNSは、実際のその地域とリアルに太く結びついていて

日記だけの付き合い・・・なんてことは少ないです。



地域イベント→地域SNS→メンバーの参加→地域SNSへのフィードバック→次のイベント・・・・・

そんな具合でしょうか?


会津や福島県にはいろいろ地域SNSがありますが

siconはちょっと異彩を放っています。

構成メンバーの年齢層は・・・・

20歳前後の会津大学生と、30代後半から50代の中年と2極構造。

さらに、中年のおじさんおばさんは経営者がかなり多い。



んんん、しかし・・・何を持ってsiconがすごいといえば

やっぱり「実現力」? なのかなぁ・・・・。





mixiは巨大すぎて、要素をいくら入れても拡散されてしまい

味を感じなくなってしまいましたが

siconには、かっこたる味がある。



ただし、その味が

どの人にもウケるかといえば、そうとも限らないですが

少なくとも私には合ってます。


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は8月21日木曜日。


calico-gem


右側のサイドバーに、お友達リンクの欄があると思いますが

その欄に載っているサイトは

すべてsiconメンバーのサイトです。

まあ、見事に粒揃いですよ。
ラベル:友達
posted by calico at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

1日遅れで、終戦の話

昨日は、そういう日らしく

姑が、終戦の話を朝からしていた。


前夜はひどい空襲で、

「もうなんだでもなかった」

門田村の自宅の裏には、大きな柿の木があり

その根本に、家族が立って歩けるくらいの防空壕が掘られていた。

その中で家族集まって空襲をやり過ごした。



そして翌日


ラジオの前に、皆が集まり、その放送を聴いた



「これが天皇って人かよ?」

大人が深刻な顔をしている中、10歳の姑の素朴な質問。



そのあと、あっという間に、軍服を着たアメリカ人が田舎の町にあふれて

姿を見るたびに家の裏の雑木林に隠れたという。



それは、ついこの間のことで

彼女にとって戦争は、地続きの昨日なのだった。




最近、思春期の息子は、姑とはウマが合わず

見ててハラハラする場面もしばしば。

戦争などはTVの中のバトルアクションでしかなく

戦中の過酷な暮らしなど、言葉で聞いたとしても想像しようがない。

私だって、まあ、そうなのだが・・・・・・




姑は、朝から

先祖のために作った団子を温めなおして

みたらしに仕立てていた。


「団子食うか?」

「食う!」


普段は口も聞かないけども、

彼女が作ったものを「食う」と言ってくれただけでも、

なんとなく、彼女の孫への気持ちが救われたような気がして・・・・

ホッとする。


↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は8月21日木曜日。


calico-gem


「です」「ます」調じゃない方が、感じが出るよな気がして

あえてしませんでした。

統一感ないけども、そんなときもあるさ・・・・。
posted by calico at 09:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

黄金率のアイスクリーム

会津美里町のくるみの樹で、

カレーとピザを食べた話は書きましたが

今日はそのあとのデザート・・・。

「見る間に融けるはかなさが・・・なんとも」とは一緒に行った友人の談。

その、はかない一匙を口に運ぶと、甘さと乳のうまみが口に広がって

で、すーーーっと消える。


確かに、黄金率のアイスクリームでありました。






↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は8月21日木曜日。


calico-gem


今夜は、また籠太で呑みます。

これも面白い催しがありましてね。。。

その話は、また、後日。
posted by calico at 07:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

キャリマガ@第26号【盛夏お見舞い申し上げます】

ども。

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑いとモチベーションも下がり気味ですが

徹底して嫁になりきるこの「お盆週間」を乗り切り

今年の次の半期に備えたいと思います。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は8月21日木曜日。


calico-gem

先ほど、無事、キャリマガ26号を配信したしました。

もし、届いていない場合は

迷惑メールボックスの中を覗いてみて

そして、このメールを受け取れるように

ご自分のメーラーにアドレスを登録してみてください。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
posted by calico at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のキャリマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

会津美里 くるみの樹

「くるみの樹」は、会津美里町の街中を抜け・・・

博士峠の方へ宮川の上流の集落の普通の農家でやっているお店です。

中は、農家をそのまま活かし、居心地のいい板の間です。






まず、こだわりのエビカレーを食べました。







そして、この店の象徴ともいえる石窯を覗き

ちょうど焼き上がった「ごぼうシラス」のピザを次にいただきました。

ごぼうは秀逸な野菜です。

煮てもコクが出て、焼いても揚げても香ばしい。

生地は、麦の味が濃く感じられ・・・

「今まで食べたのは何?!」です。


そう、今まで食べてたのはナニだったんです。


そして・・・マルガリータ。


このマルガリータはお土産に持って帰り

家族にも食べさせようと、台所においておいて

夕方見たら・・・

がっかり・・・半分になっていました。





calico-gem


ここんちはデザートも激ウマです。

それは明日以降、動画で紹介します。
posted by calico at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ワルツを踊るシャレコウベ

先週の月曜日は、一番の仲良しの誕生日でして・・・・

その前にプレゼントを買ってやろうと

いろいろ頭をひねりました。

プレゼントを選ぶのは愉しいけど難しい。

結局、不摂生が続くその友達のために「携帯箸」を買うことに決めました。


この箸で食べ物を口に運ぶときには

身体にいいものしか運んじゃいかん。

うむ・・・そんなこと言ったら、まったく使わなかったりして。



でも、この携帯箸のアイデアはぴったりだと思い

すぐに楽天ショップで探しました。

そう時間もかからず、

ステキな栗の木の携帯箸を見つけることができ、即注文。


その翌日、ショップからこんなメールが・・・・・


「配送方法が記入されていませんでしたがいかがなさいますか?

 直接取りに来ていただけたら、送料は無料です」



はぁ〜? なんですと?


見れば、なんと・・・会津若松のショップでした。

もう大喜びで(もち、見学も兼ねて)取りに行きましたよ。

ショップの名前は

JAPANESE MODERN STYLE「Creative Work」


会津若松の通称「漆器団地」内の三義漆器店さんの楽天ショップでした。

いやはや・・・若松も楽天ショップがわりとあるんですね・・・。(わりと感動)

担当の方としばらく話しこみました。。。



昨日は、仲良しを囲んで、友人たちとお昼ご飯を食べ

その携帯箸を、無事、仲良しに渡すことができました。

食事のあと・・・別の楽天ショップへ

神明通りが切れる南側に、すごく個性的でお洒落な建物があり

一緒にいた別の友人が「そこで何か買いたい」というので寄ることにしました。


Prese


北欧系のキッチン雑貨や、作家モノのぬいぐるみ・・・にクラクラ。

必要ないのに買っちゃいそう・・・。

そして美と和のコーナー・・・。

会津ブランドの美と和ではないのですが

羽織裏の布を作っている会社のバンダナに惚れて

買っちまった。

スカルワルツ1

それは、黄色の地にシャレコウベが手を取り合ってワルツを踊っている図柄で

スカルワルツ2


皮肉にも・・・

ユーモアにも・・・

どうとでもとれて面白いです。


スカルワルツ3


首に巻いたら、挿し色として効果を発揮してくれそう・・・。


むむむ・・・悪趣味と言うなかれ・・・・・。







↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は8月14日木曜日。

calico-gem


スカルと言えば、こういうものをいつもカバンの中に入れています。

スカルポーチ

私は頭痛持ちでして・・・

中には頭痛薬を。

もっーーーと頭痛くなりそう?
posted by calico at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

