2008年08月19日

原田の水飴

どうも・・・・親というのは

子供の好みには関知しないらしく

「お前、これ好きだろ?」

とあまり食べないものをよこすのです・・・。

盆にちょこっと実家に帰って、帰り際にこれを手渡されました。

いや、考えてみればいつもこれを手渡されるような気が・・・・・。


原田の水飴2


不味いってわけでもないのですが

最高に美味い!・・・・・ってわけでもないです。

うむ、まあ・・・水飴の味ですよ。


原田の水飴1

砂糖を煮詰めた無色透明のあれではなく

芋か・・それとも穀類か?

そういうものを煮詰めた素朴な味です。


もちろん、そのまま食べるのが本来の食べ方なんでしょうが

食べると・・・甘くて・・・最後には飽きるので

(うむ、悪口じゃないっすよ。最初「素朴で美味しい」と言ってたって
 飽きるでしょう? どんなに美味いってったって水飴です水飴)
(ま、さほど甘いもんに食指が動かない私だからかもですが・・・)

最後は、甘味料として煮物に使います。

だんだん、会津の畑にでき始めたかぼちゃ・・・・。

そのかぼちゃの甘辛の煮物に使ったら

上出来!でした・・・・。

本当は、こういう煮物みたいなのに甘みを足すのが

本来の有り様なんでしょうか?



うむうううう・・・・・。


料理はですね・・・作りますが、得意ってわけじゃないです。

嫌いってわけでもないけど

料理より好きなことはたくさんあるので

「キャリコさんは料理好きなんですね?」「なんでしょう?」

とか言われると、面食らいます。


なのでね・・・・、ま、美味しいけど

もらうなら別のものがいいよなぁ・・・・。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は8月21日木曜日。


calico-gem



実家には、盆正月に限らず、月1くらいで顔を出すのですが

また・・・・・水飴かも。

「お前、これ好きだろう。買っておいたよ」



違う!


 
posted by calico at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。