2008年08月29日

「落ちる」ことの冷静分析

最近、落ち気味で(気分が)そういうニュースが自分に向かって飛び込んできます。

前評判が良い店で「不味い食事と不味いサービス」にであったり

好きな店が、店をたたむことになったり・・・・。




しかし、それは・・・・気のせいと言うのも

どこかではわかっています。

世界の中に、フラットに物事が散りばめられているのの中から

自分が選んでピックアップしているニュース。

自分の周りに対して情報を収集するためのアンテナを

そういうチャンネルに周波数を合わせているっぽいです。


そう、気分がネガティブに向かっている・・・・・。



しかしですね・・・ここで、

「ささ!元気出していこう!今日からがんばろう!」

って言わないのが私なんですよ。。。。



おそらく・・・・そういう無理をすると更に消耗する・・・・。



気分を落ち気味にして、エネルギー消耗を抑えて

充足に入るべき時期か・・・・・。

おとなしくしてましょうということか?




歳をとると・・・落ちるときにも上手に落ちるようになるんです。


↑今さっき気がついた。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は9月4日木曜日。


calico-gem


それが・・・今夜には、友人の会社の引っ越し祝いの宴があるので

「落ちている」のは期限付きで

夜には簡単に気分が「上がる」予想もついたり・・・。

たぶん、私が盛り上がれば、その場は盛り上がります。

(その自信あり)(それもかなりの自信)


昼にちこっとミーティングに出かけるまでは

時間があるので、(自分の店を)どこまでいじくれるか・・・・・。

「どこまでできるか?」とゲームな気分になってしまうと

そそ、落ちてる時間なんか1秒もなかったり・・・・


うむうう・・・・

元気出してがんばろう・・・と言わなくても

いきなりがんばらねばならん状況・・・・・。



あああ・・・・

優雅に悩む・・・・午後のマダムになりたい。

posted by calico at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。