2008年09月08日

筋肉痛

昨日・・・地域の運動会があり

私・・・地区の代表として40代女性でエントリーしました。

運動会は毎年あり、なんとなく爺婆に愛想良くするのも

近所主婦のご機嫌取るのもめんどくさく

始まる直前までは、積極的にやりたい気分ではないんですが

いざ始まると・・・


楽しいんだよね・・・・これが。



各行政地区ごとに大きなテントを張って

居心地のいい場所を作り

そこにその地区の赤ん坊から爺婆まで寛ぎます。

ぶーぶー文句を言いたいのが私だけじゃなくてぷち盛り上がり。

どこかの婆の剥いた、冷たい梨が回ってきて

「おおお!ありがとう」

そして、無邪気な赤ん坊がニコニコと

世代間、家庭間のボーダーにある壁を、怪獣のごとく破壊して回ります。



ニコニコヨチヨチ・・・


知らない爺から、別のうちのお母さん、自分のママをかすって、べつの家の婆ちゃんへ・・・。


どんな隔たりがあろうと、わだかまりがあろうと

誰もが赤ん坊の前では、

目じりを下げ、手を差し伸べ、目を離すことができない。。。

うむ、赤ん坊ってのは、本当に「天の賜りモノ」ってのがよくわかります。






クライマックスは、リレーで・・・・。

私、走りましたよ。

前回走ったときより、体重が10キロ増えているのですけど

それって、いつも使っているダンベル5キロを二つ

肩に担いで全力疾走するようなものじゃないですか?


うちの区は、第1区間で2位、2区間で3位に落ち

私にバトンが渡ったときには4位。

走りましたよ。

目の前にいるものは全部抜いてやる!の勢いで。


くそ!ぜ〜ったい負けない。


ぬいた!ひとり!

もう一人は・・・うむ、無念。

ぬけなかったけど、次のランナーにバトンタッチはうまくいった。


うむ、しかし、ま・・・予選落ち。しゃーない。



その後、自分の住む地区のブースに戻ってきたときに大喝采。


うむ。

私、思いますが、

人間、齢40を過ぎて、

ありとあらゆる年齢層、階層、異なる価値観を持つ人々に

等しく喝采を浴びる瞬間があるでしょうか?


うっほ!ぷち英雄?



ほどなく、グランドは大風が吹いて

瞬間的に豪雨。

老若男女みなテントの中央に立って退避。

運動会は中止になり、各地区、それぞれが用意した「芋煮会」に移動しました。



というわけで、昨夜(?)は午後の3時半から夜の9時まで

ずーーーーーっと呑み続け

でも、別、二日酔いも無く・・・・。


ただ。。。。

筋肉痛がひどいです。

足じゃなくて、腰部分と肩から二の腕にかけて。



上体の安定と腕の振り???




もう少し時間が経つと、別の部位の筋肉痛が始まるのかもしれませんが

走るって意外と、その部分の筋力がモノを言うのかもしれません。



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は9月11日木曜日。


calico-gem
ラベル:自分のこと
posted by calico at 06:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。