2008年10月04日

会津まつり:祭終盤

昨日に引き続き、会津まつり動画の残り全部をアップします。





一気にやりたかったんですが

何分、いろいろあって・・・(ありますとも)

でも、やっとアップできてホッとしています。

撮ってて面白かった部分はノーカットで↓





日野市から来た新撰組の行列に

(訂正〜申し訳ない。。かたじけない。↑この動画は、日野市からいらした新撰組の方々ではなく、地元会津の同好会の方々らしいのです。訂正は10/11)(うむうう、その練習風景をぜひ観にいきたいです。Xacti持参で)

官軍兵士3人がついて歩いていたのですが

イマイチ、理由がわからなかった。

でも竹田病院前の小イベントで納得しました。

そういう役目だったのね。




それと、薙刀スポーツ少年団の演技。

行列の中で、凛としていて

一番美しく、一番会津の魂を表現していたのではないかと感じました。

来年、会津まつりに会津入りを計画されていらっしゃる方は

この竹田病院前のポイントはなかなかよろしいので

ちと頭に入れて置いてください。

さて・・・・・来年まで覚えていられるかしら?

↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の中身が見れます。
 次回配信は10月9日木曜日。


calico-gem
ラベル:会津若松
posted by calico at 10:43| Comment(2) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。