2008年10月11日

恐ろしいものをみた・・・

まず、前もって書いておきますが、気持ち悪い系です。

画像はそれほどじゃないですが

状況は鳥肌モノかも。

なので、予想が付いてしまった方はここで見るのを止めることをオススメします。



今年になって息子は、釣りが得意な友達ができて

この夏中、

半日を部活に、残りの半日を釣竿を持って出かけては、

川で過ごす生活を送っていました。

で、もうシーズンが過ぎたのか中間テストが近いのか

最近は川で過ごすことがなくなって、しばらくたちました。

ここまでが、前置き・・・・・。





で、昨日。。。。。。見ちまいました、恐ろしいものを。

冷蔵庫の野菜室にあった白菜を使ってやろうと持ち上げたら

なにか赤黒い長いモノがうねってました・・・。


!!!・・・


思わず、手を離して野菜室を閉めます。

で、恐る恐る開けると・・・・白菜にミミズが取り付いていました。

白菜に1匹。その下に1匹。野菜室の壁に1匹。


ガーガーガー・・・・


割り箸でつまみ出し、捨てようとしたら、息子が

「あ、まって、もったいない」


ああああ?なにぃ?もったいないだ?


きんとき


それは釣りえさで、保存は要冷蔵なんだとか・・・・。

紙箱の中に、さらにビニール袋があり、

その中のおが屑に包まって数匹が寝ぼけておりました。

息子、その袋をふんわり丸めて箱に入れて冷蔵庫にしまおうするので

冷凍用のジップ袋に所々穴を開けて箱ごとその中に入れ

しっかり口を閉めて野菜室の見えないところに収めました。

野菜室にアヤツらがいるのかと思うと、虫唾が走る気がしますが

中間テストが終わったらまた出番があるらしく

早く消費してしまうことを願うばかりです。


というか、何のために田舎に住んでいるのだ???

ミミズなんか、買うな。

畑にいっぱいいるわ。

何が違うと言うのだ???

理解に苦しみ、おぞましさに堪える母でありました。

↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の中身が見れます。
 次回配信は10月16日木曜日。


calico-gem


「徳用みみず」って何だよ。

な〜にが「きんとき」だ。

うむうう、まさか品種名???
posted by calico at 09:55| Comment(2) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。