2008年10月24日

やってもた。

サイドミラーが・・・・

粉々に吹き飛ぶ瞬間を見てしまいました。


自損ミラー


いやはや・・・・


疲れピークで早く帰ってちと30分ぐらい横になりたい・・・と思ったらこの有様。

すぐ、いつもの(いつもの!?)整備会社の営業の携帯に電話。

で、営業はいつものとおりあわてず応答。

「はいはい・・・今日はなにしたの〜(笑)・・・」


ここ会津は雪国でして・・・

真冬に猛吹雪になりますと、道路も道路じゃないところも

それどころか、どこからが地面で、どこからが空なのかさえ

見分けが付かなくなります。

夜はもちろん、真昼もです。。。。。ホワイトアウト・・・・・。


そういうときのために、道路とそうじゃないところの区別に

赤と白に塗られたポールが立っています。

それに左側のサイドミラーが当たった・・・・。


そういう事情を手短に説明しましたら

取引先に行って修理して帰るエンジニアが近くにいるそうで

某所で待ち合わせして見てもらうことにしました。

降りてきたのは顔見知りエンジニア2人と若者1名。

すぐさま、サイドミラーをチェック。

幸いケースは手で簡単にはまり、どうやらミラーの交換だけで済みそう。

ここまでの所要時間30分。

持つべきものは信頼できる自動車整備工場ですね。。。。感謝。


そして、先ほど無事、ミラーが納まりました。。。。

いや、ミラーがないのは怖い。


calico-gem


昨日は、サイドミラーのミラー部分がない車を

そそくさと車庫に格納し、

その自損事故を家族にはナイショにしてましたが

早く帰ってきた娘にバレちゃいました。


ま、このぐらいで済んでよかった。

以後気をつけます。
posted by calico at 17:38| Comment(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。