2009年01月16日

ヴィライナワシロ キッチンスタジアム







ヴィラ猪苗代外観

場所はヴィライナワシロ。

シェフは山際博美シェフ

お料理はフレンチ

まさか・・・

猪苗代の麓山でこんなことになっているとは思いませんでした。


ヴィラ猪苗代キッチンスタジアム

シェフやスタッフの手元をカメラが捉え

プロジェクターやモニターに、大きく映し出されます。

ヴィラ:オードブル

地野菜のピクルス盛り合わせには

熱塩加納村の宇津野蕪

最近話題の黒大根

冬甘菜・・・御前人参

会津地鶏のゆったり蒸し・・・・添えられたトマト塩(珍しい!)

メイプルサーモンのマリネ

ピクルスには太田酢店の食彩酢が使われてました。

動画にあったスープには、都路村のベーコンが。

いつも食べているベーコンとは別物です(ま、当然ですけども)。

硬くなくて、ホロリと口の中で蕩けるまで煮てありました。


ヴィラ:魚料理

マトダイのポワレ、ズワイガニ入りソース ハースニップ添え

お魚の上には、白人参の千切りをカリッと揚げたものがのせられていました。


ヴィラ:肉料理

飯館牛のステーキと麓山高原豚のロースとサラダ

醤油が効いててご飯が欲しかった。。。

ヴィラ:デザート


そして、驚きのデザート。

チョコレートケーキとふくしまのフルーツ盛り合わせ

そして、季節のアイスクリームに驚きが!

抹茶に見えるのは、実はイタリアンパセリ。

そしてバニラのように見えるアイスクリームは

実はベーコンのアイスクリームです。

「え!ベーコン?」とお思いでしょうが

塩気もバランスも申し分なく、とても美味しいアイスクリームでした。

で、私は、〆にさっぱりとしたパセリのアイスを最後の一口にして

とても愉しい食事を終えました。


それにしても、

このキッチンスタジアムという考え方はすごい!

食事は一種エンターテイメントに変わり

料理人は料理をするだけでなく、

その時間を紡ぎだす役者のようです。

この山際シェフと言う人・・・・ヴィライナワシロにとって

いえ、福島県にとってとても貴重な人だと思いました。



また・・・福島県ってところが豊かなんだよねぇ〜・・・再認識。
posted by calico at 11:23| Comment(4) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。