2008年07月16日

森の中のマクロビオテックレストラン

こと葉 

先週、友人たちと那須高原市のレストラン「こと葉」に行って来ました。

今、話題になっているマクロビオテックのレストランです。


マクロビオテックってのは、マクロ(伸ばす大きくする)ビオ(健康)テック(技術、方法)

だそうで長寿を促す方法?

マクロビオテック料理は長寿料理・・・・ということなんでしょうか?



鬱蒼とした森の中に、ひっそりとそのマクロビレストランはありました。

こと葉前菜

前菜6種。

ヒヨコマメと真竹のココナッツミルク煮、雑穀のお焼き、

明日葉とキャベツを巻いた物、大根を生春巻きでくるんである物、

なんかアジア産の湯葉状のものとこんにゃく酢味噌あえ、

独特な風味のインゲンとジャガイモの煮物・・・

こと葉揚げ物

揚げ物2種。

なんと揚げ出し大根。それと抹茶ごろもの揚げ茄子。

揚げだし大根は、粒粒の雑穀が入ったとろみのあるアンがかかっており

それがいいお味で、お肉が入っていないのにもかかわらず

肉すら感じた・・・・・うまし。

それに大根を揚げるという発想が、私には無かったです。驚き!




揚げ物の後のご飯は

雑穀ともち米玄米に、ズッキーニとトマトのソースがかかって

食べやすくて美味しかった。


うむ、、、デザート・・・デザートはね・・・・うむうううう。


動画。ちゃんと撮影してたつもりで、

前菜の部分はスパッと抜けていました。

がっかり。。。


しかし・・・

この清い食事を摂っていると、このオーナーのように美しくなれるのかしら?

オーナーは、すらっと伸びた草のように清楚な美人でしたよ。

うむうう。

筋肉を育てる食事が好きな私にはなりえないスタイルかも。

(私、まるで女戦士)



こと葉のデータ
こと葉の地図

営業時間 11:30-16:00 17:30-21:00 ラストオーダー20:30
駐車場 車10台  冬季休業あり



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は7月17日木曜日。


calico-gem

ナビにしたがっていくと・・・

とんでもないところに連れて行かれちゃうかもしれないので

目視で確認しながら行って下さい。

私は友人の車で行ったのですが

・・・・・・いやはや大冒険でした。
posted by calico at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。