2008年08月12日

ワルツを踊るシャレコウベ

先週の月曜日は、一番の仲良しの誕生日でして・・・・

その前にプレゼントを買ってやろうと

いろいろ頭をひねりました。

プレゼントを選ぶのは愉しいけど難しい。

結局、不摂生が続くその友達のために「携帯箸」を買うことに決めました。


この箸で食べ物を口に運ぶときには

身体にいいものしか運んじゃいかん。

うむ・・・そんなこと言ったら、まったく使わなかったりして。



でも、この携帯箸のアイデアはぴったりだと思い

すぐに楽天ショップで探しました。

そう時間もかからず、

ステキな栗の木の携帯箸を見つけることができ、即注文。


その翌日、ショップからこんなメールが・・・・・


「配送方法が記入されていませんでしたがいかがなさいますか?

 直接取りに来ていただけたら、送料は無料です」



はぁ〜? なんですと?


見れば、なんと・・・会津若松のショップでした。

もう大喜びで(もち、見学も兼ねて)取りに行きましたよ。

ショップの名前は

JAPANESE MODERN STYLE「Creative Work」


会津若松の通称「漆器団地」内の三義漆器店さんの楽天ショップでした。

いやはや・・・若松も楽天ショップがわりとあるんですね・・・。(わりと感動)

担当の方としばらく話しこみました。。。



昨日は、仲良しを囲んで、友人たちとお昼ご飯を食べ

その携帯箸を、無事、仲良しに渡すことができました。

食事のあと・・・別の楽天ショップへ

神明通りが切れる南側に、すごく個性的でお洒落な建物があり

一緒にいた別の友人が「そこで何か買いたい」というので寄ることにしました。


Prese


北欧系のキッチン雑貨や、作家モノのぬいぐるみ・・・にクラクラ。

必要ないのに買っちゃいそう・・・。

そして美と和のコーナー・・・。

会津ブランドの美と和ではないのですが

羽織裏の布を作っている会社のバンダナに惚れて

買っちまった。

スカルワルツ1

それは、黄色の地にシャレコウベが手を取り合ってワルツを踊っている図柄で

スカルワルツ2


皮肉にも・・・

ユーモアにも・・・

どうとでもとれて面白いです。


スカルワルツ3


首に巻いたら、挿し色として効果を発揮してくれそう・・・。


むむむ・・・悪趣味と言うなかれ・・・・・。







↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は8月14日木曜日。

calico-gem


スカルと言えば、こういうものをいつもカバンの中に入れています。

スカルポーチ

私は頭痛持ちでして・・・

中には頭痛薬を。

もっーーーと頭痛くなりそう?
posted by calico at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。