2008年09月23日

会津まつり:街中を自転車で

会津まつり、本日の時代行列には

娘がボーイスカウトで参加しました。。。

今月、カブスカウトから上進したばかりなので

この制服での参加は初めて・・・。


一応、親なので、その姿をとっておこうと、若松の街中を歩き回るのです。

ボーイスカウト


こういう風に書きますと・・・・

普段から、こういうのに積極的な親と、お思いでしょうが

まったくそうじゃなく・・・非常にめんどくさがりや。

できれば・・・休日、布団の中でぬくぬくしていたかった・・・。


でも、ひとたびXactiを持つと、人が変わったようにスイッチが入る私です。

神明通り



神明通り。知り合いの店で知り合いを見つけ立ち話・・・・

そして、撮影を始めたら、なんと知り合いは店の奥から脚立を持ってくるではありませんか?

結構目立つ、好位置で・・・だけど、手に持つのはXacti・・・・・・

しかし、同じボーイスカウトの団の・・・隊長たちは見つけたのに

娘は見つけられず・・・・その場を離れて次のポイントを狙うことにしました。

カレー焼きソバ


お昼は、野口英世青春広場で友達とトミーフード。

お約束ですよ・・・。

今日はすごく混んでました。

また、このカレー焼きそばを食べているところを撮りましたので

あとでキチンと編集してアップしますね。。。。

今日はも〜眠くて無理・・・・・。

柿とたばこ


午後2時ごろには、竹田病院前を通過予定らしいので

そこで押さえておこうと、友達と街を歩きますが

こんな店を見つけて感動しました・・・・・



「たばことみしらず柿の店」


これで成り立つ店 = 会津・・・だわ〜・・・・。 



普段、車のスピードで動いていると見えなかったものが

歩く速度だと、しっかりと目に入ってきます。


おかげさまで、竹田病院よりもはるか手前で娘を見つけ

無事Xactiにおさめ・・・・

そのほか、いろいろ面白いものを手に入れ・・・・・

(ウマの落し物を片付ける人々は今年はスパイダーマンだった → 撮ったよ)


そのあと・・・へとへとに疲れ切って喫茶店でお茶して帰りました。

今、疲労のきわみで・・・このまま眠れる・・・・。

明日以降、徐々にアップしていきます。(辰巳琢郎さんとか・・・新撰組とか)



↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。
 次回配信は9月25日木曜日。


calico-gem

ラベル:会津若松
posted by calico at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。