2008年10月13日

集中力

この連休は、連休明けに息子の中間テストがあることや

娘のボーイスカウトの行事があることで

またもや、家でダラダラと過ごしてしまいました。


連休半分は、天気が良かったので、

私は新しく入ったアイテムの撮影を済ませ、

画像処理三昧。



今日の後半は衝動買いした本を読んで・・・・・

日当たりのいい縁側に長座布団を出して

ポテチと台湾茶の名間四季春の夏茶だったか、冬茶だったか

それをマグカップにいれてゴクゴク・・・。で、ちょこっとのんびり。



娘は、ボーイスカウトの行事で芋掘り後バーべキューって言うのに出かけ

息子は明日の中間テストに向けて集中して勉強する予定・・・・・でした。


しかし、息子を観察していると

私の中学のときのテスト前の行動と同じ・・・・で、

笑いたいような笑えないような・・・・。


どうして、切羽詰ると、机の片付けとか始めちゃうんでしょうか?

これ、私もそうだったわ。


で、机のところにいない!?

って思ったら、外でボール蹴ってる音がするし。(気晴らし???)

すぐ飛んで行って叱るのもなんなので15分ぐらい様子見て声をかけ

で、また、しばらく勉強していると思ったら

今度は、爺の釣り道具なんかを出してもらって

それをニヤニヤしながらいじってる。


愉しいか?

「うん」 ニコニコ・・・・

そうか、良かったな。でも、それ、今じゃなくてもいいんじゃないの?

「うん、まあ、そうなんだけど」 ニコニコ・・・・

明日までは、そんなもう時間ないし・・・明日のテストが終わってからの楽しみにしたら、もっと愉しんじゃないの?




そんな感じで今日を過ごし、

先ほど



「お母さん、おやすみ」

え!もう寝るの?

「うん、早めに寝るわ」 ニコニコ・・・・



とさっさと寝てしまう息子なのでした。うむうう。




↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の中身が見れます。
 次回配信は10月16日木曜日。


calico-gem



こういう大きいテストの朝にはいつも

「お母さん、オレ、100点とってくるから」

と出かけます。

そりゃあ、もう、満面の笑顔で自信満々で。

でも、予想通り見事撃沈して帰ってくるんですけど。

それでも、根拠の無い自信に溢れて戦いに向かう息子って

凄いのか能天気なのか、母は判別付きません。
posted by calico at 23:30| Comment(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。