2008年11月13日

いつでも修正可能な柔軟な精神を

な〜んか、こう・・・ときどき抽象的なことを書きたくなります。

そういうのは、どこに書くのか?

mixiか?GREEか?地域SNSなのか?

はたまたミニブログなのか?



それを、・・・・あえてブログに書いてみます。




自分が存在する場所。

もう、こう書くだけで抽象的でしょ?

「自分探し」なんちゃって。



「自分」は、心の奥底にいて、探し回らないと見つからないのかと言うと

私はそんな風には感じないです。

自分以外の人と接する地点。

そう・・・

チリチリと火花を散らすような現実の世界との接点

そのまさに火花を散らす瞬間に「自分」はそこにいると思うのです。



迷って迷って苦肉の策であるにしても、何かを選ぶ瞬間

人と話をして「なるほど」と思う瞬間

あるいは「なんだ!この野郎!」と思う瞬間

「あはは!この人好きだわ!面白い!」の瞬間


そこにたしかに「自分」はいる。。。。。


人に会うたびに、出来事に遭うたびに「自分」はシフトしていきます。


感じるのは

「人に会うことは、もしかしたら、自分を更新することと同じことかもしれない」

ということ。






だから、良い人たちと出会いたい。

そして、自分が変わることを恐れない。

むしろ、いつでも修正可能な柔軟な精神を持ちたいです。



なんで、こんなこと書くのかって?

んふふふふfffff、ま、いろいろあったのよぉ〜ぉ・・・・。
posted by calico at 23:49| Comment(0) | calico mission | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。