2009年02月09日

真の会津好きは

他所に住む真の会津好きは、

何もイベントのない土日に会津にいたりする。(実感)




どうも、何が好きでここに集うのか?

会津に住む私たちには・・・・漠然として、つかみにくいのです。

ただ単なる歴史が好きっていうことではないのは

なんとなくわかりますが・・・・。

ぼろ蔵

先日、わりかしコアな会津好きの男女が会津の集結したというので

私も参加して「ぼろ蔵」で呑みました。


当然、何が好きでここに集うのか?聞くわけです。

「会津のどの部分が好きなのですか?」

それは、会津の将来を考える人間には明確につかんでおきたいポイントです。

しかし・・・ただただ「良い」というばかりでよく分からない。


メンバーの一人は昨年、1年のうち75日を会津で過ごしました。

「そこまで会津に入りびたりならこちらで連れ合いを探せばいい?」

と、冗談で言いましたら

冗談じゃなく「会津人なら誰でもいい」という答が返ってきて焦りました。

そう、真顔で「どんな人でもいい」と言うのです。

「他の土地の会津好きの人じゃダメなんですか?」

彼と彼女は顔を見合わせて

「論外ですよね?」

「それは本当の会津人じゃないじゃないですか?」


・・・・・・・

うむ、会津人の私には

そこのところ、やっぱりよく分からないです。。。。

それにしても「ぼろ蔵」は20年ぶりです。

今も変わらず良い店でよかった。

徳利を何本ころがしたか・・・分からないくらい呑みました。
posted by calico at 16:50| Comment(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。