2009年04月30日

豊玉で苺大福

昨日の休みは、ドライブに行って来ました。

猪苗代土湯を抜けて安達太良高原へ・・・

途中、新緑を味わいながら。

標高差があるので

初夏から早春まで、

その標高に訪れているそれぞれの季節を感じることができます。

伊達鶏照り焼き山葵添え

レストラン「空の庭」で昼食。

どうやら、結婚式があるらしくかなり混んでいました。

緑の芝生の上に白い道が作られ、白い薔薇で飾られていました。

天気が良くてよかった。。。


そこから、また、猪苗代に戻りスイーツを・・・・。

豊玉:苺大福

猪苗代の豊玉(ほうぎょく)で美味しい和菓子。

麩饅頭が食べたかったけども売り切れ・・・。

苺大福と蕨餅をいただきました。

甘くない苺大福、バランスが絶妙・・・・。

豊玉:蕨餅

蕨餅・・・たっぷり入っていて

黒糖と黄粉の風味と、独特の食感を楽しみました。

猪苗代って・・・良い菓子店が多いです。

悔しいですが、若松より多いかも。
posted by calico at 09:21| Comment(4) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麩饅頭がなかった!?
私、昨日あれから行ったんですよ〜ん豊玉。
画像見てから頭が蕨餅一色になってしまったんですから。
夕方4時半頃到着しましたが
蕨餅売り切れ、が〜ん====3
仕方なく麩饅頭を買っていったんです!
それがふわふわ〜中の餡子も自家製ね〈当たり前か)おいしかったのよ〜
しかしまだ悔しい。蕨餅が頭のすみに・・・
キャりさん、あなたのせいよ。
次回はリベンジ、蕨餅ゲットだ。
しかし、猪苗代からの会津方面49号がめちゃくちゃ込んでました。
高速1000円効果、他県bホっかしでした。
Posted by しらす at 2009年04月30日 17:49
>しらすさん

ええ!あれからいったの!うむむ。
(そうこの蕨餅画像をしらすさんの携帯にリアルタイムで送ったのだった)
私が行った時には、麩饅頭は出来上がりが1時間後って言われたんですよ。
よし、私も麩饅頭リベンジします。
Posted by calico at 2009年05月01日 14:30
いやいや全くお互い豊玉のおいしいお菓子たちに
からかわれたようですね。
麩饅頭、うまかったっす。
私も蕨餅、必ずゲットしまっせ。
お互い、相当の食いしん坊ですね〜
Posted by しらす at 2009年05月01日 21:46
>しらすさん

>相当の食いしん坊・・・
そりゃあ、もう!
それにしても、意外でしたが和菓子・・・はまります。
Posted by calico at 2009年05月03日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。