2008年05月02日

世の中に、大切なものはいろいろあれど

本当に大切なものは人との縁です。




↑・・・・・らしくないこと言うな・・・・と私を知っている人は思った?

でも、綺麗ごとではなく、モノゴトの裏をひっくり返しても

どう考えてもそうですよ・・・・。



最近、私の周りには不思議なことが多く

やりたいなと思うところに

先回りして、縁のある人がいる。



商売の大先輩が私に言ったことは



同じ志向を持つ人とはいずれ合流する。

別の道を歩むことになっても、その後、何度も縁がある。


この縁は・・・・

もう人の思考を越えたもので、

何をおいても大事にしなくちゃいけないと

気持ちが引き締まります。




仲間に入れてくれた。

お話を伺うことができた。

親しくしてくれた。



だけで、終わらせること無く、



仲間に相応しい自分に、

傍らで話を伺うに相応しい自分に、

親しくされるに相応しい自分にならないと

私は、恥ずかしくて、いたたまれない。


バーーーーーン!と、受け止められる自分に成長し・・・

そして、私自身が、

差し伸べるに値する清い手で

他にも手を差し伸べられるよう大きく強くなりたいです。





その循環の中で、人はわずかずつ自分を良くしていくんだろうなと。

私たちが住む地域を、ほんのわずかずつでも、

この縁の中で手を取り合って良くしたい。



動かしているのは、人なので

人が良くなれば、なんでも確実に良くなる。

そう思ういます。



あああ・・・もう、言うのは簡単なんだけどねぇ・・・・・。

私は、

強く、大きく、賢明になりたい。

痛いほどの切実な気持ちです。





↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。

昨日は、忘れたんじゃなくて・・・お・や・す・みでした。

次回は5/8です。


calico-gem
タグ:MISSION 仲間
posted by calico at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | calico mission | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もそんな人間になりたいよぉ〜

calicoさんは、なってるじゃん。。。。

満足することは、永遠にないと思うけどね。

まさしく、生涯学習だねぇ(^_-)-☆

Posted by かずすぬ at 2008年05月02日 18:27


>かずすぬさん

なってないよ〜ぉ(声うらがえる。。。)
いや、マジ、切実。
がんばっているようで、実は怠惰が大好きだしさ。
たえず「やるぞ!」って言ってないとできないんだよね。
「わー!大変だぁ!大変だぁ!」って、ある程度の年になるまでは、
ずーーーっと言わなくちゃならないんだろうな
ぁ・・・。



Posted by calico at 2008年05月02日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95383668
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。