2008年05月05日

蕎麦:観音茶屋

どうも最近、焦っているのは

地元に住む私よりも、

遠方に住む会津好きの方が会津を良く知っているという・・・・

動かしがたい事実。



そりゃないよ!!ってくらい、会津を良く知っていらして

そばにいる会津人の私の方がいたたまれなくなってしまうことが

しばしば・・・・・


その会津好きたちが

「ここの蕎麦が会津で一番美味しい!!!」

っていうのです。



別々の場所からいらした、別々の方々が

そうおっしゃるんですよ。



恥ずかしながら、観音茶屋の名前は知っていましたが

行ったことがなかった私。


でも、西会津は遠い。

一人で行くのはちょっと・・・・。


と思っていたところ、大切な友人が「一緒に行こう」と誘ってくれました。

鳥追観音のわきに、のんびりとしたたたずまいの茶屋・・・。

ちょうど、GW前の静かな時期で

お客は私たちだけでした。

観音茶屋蕎麦






「期待しないでください」

と、謙虚な打ち手は言いましたが、それが中々・・・・





観音茶屋蕎麦アップ

少々、太いとも思いましたが、

香り、コシ、喉越し・・とも申し分ない。

何より汁が美味しかったです。

どうも、蕎麦打ちは、蕎麦には充分にこだわるのに

汁で何かが抜けることが多いのですが

観音茶屋はパーフェクト。

ここは、また、別の友達を連れて行き

観音茶屋のファンを増やさねば。。。。と思っています。



クスクス・・・・・

ここでは、なんてことない焼団子が・・・


観音茶屋焼団子


好みの焼加減にできて美味しかったのもうれしかったのです♪




こんな美味い情報・・・・

どうしてGW前に教えてくれなかったのかって?

GWは混むんだから・・・・静かな時期にこっそり行きなさいよ。

絶対、その方が満足度高いって!


行くときには↓連絡してから行った方がいいかも。
観音茶屋





↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
posted by calico at 15:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 会津情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この蕎麦の食感とか風味とか、写真だけでも伝わってきます。
会津に赴くときは必ず寄って行きますよ。
Posted by みおしょうま at 2008年05月05日 19:49



>みおしょうまさん

ども。お久しぶりです。
西会津は若松からも半端じゃなく遠いですが
この茶屋に行く価値はあると思います。

もし、タイミングが合えば、
私の車を出してもかまいません。
たぶん車じゃないと、若松から「寄る」どころではなく
ちょっとした旅行+ハイキング(登山?)になるでしょう。


Posted by calico at 2008年05月05日 22:15
うちの事務所から車で5分ですが?(笑)
Posted by ニャンちゅう(γVersion) at 2008年05月06日 10:59


>ニャンちゅう(γVersion)さん

そりゃそうでしょうともよ。。。。



Posted by calico at 2008年05月06日 12:27
ありがとうございます。
半端なく遠いですか(汗 

でも、会津に行くときは連絡させて頂きます。
Posted by みおしょうま at 2008年05月07日 20:02
そうなんですよね・・。

遠方に住む会津好きの方が会津を良く知っているという・・・・

動かしがたい事実。

そりゃないよ!!ってくらい、会津を良く知っていらして。


私・・・どうすっぺ。

しかし、このおいしい’蕎麦’は絶対に共有したいので、仲間に入れてね。
なんとシンプルな美しい’清く正しい’って感じであります!!

Caliちゃん、今度、私が会津に帰ったら、いろんなとこ食べに行かねばだね・・・って決めています。よろしくねぇー!!!!!!!
Posted by chandra at 2008年05月07日 21:44
すっごいおいしそうですねぇー!
’清く正しい蕎麦’って感じがします。

私も是非、食べたいです!!
Caliちゃん、今度、私が会津に帰った時には、いろんなとこに食べに行きましょう!!
Posted by Chandra at 2008年05月07日 21:50



>みおしょうまさん

どぞ、遠慮なく。

西会津はケーブルテレビ効果で山奥であるにもかかわらず、ネット環境がバツグンに良く、その手の人々(どの手の人々?)には便利な場所です。
いらっしゃるときには、あなたと話の合いそうな(いったいどの種の話?)
マイミクを見繕っておきます。


Posted by calico at 2008年05月07日 22:08


>chandra

chandraさんが会津に帰ってきたら、
そりゃお祭でしょう。
あちこち、食べ歩いた後、籠太で〆ましょう。

もちろんですとも。


Posted by calico at 2008年05月07日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。