2008年05月06日

どうってことない花の形

ミスコピーしたり、役目が終わったA4のコピー用紙を半分に切って、

アイデアを書きなぐるメモ帳代わりにしています。

そのA5サイズって言うのは

私にとっては、本格的に一つのテーマに考えるためには狭く

時々、頭をよぎるアイデアの断片を書き付けておくにはちょうどいい。


花とパール:アイデア1

降りてきたアイデアは

なんてこと無い・・・普通っぽい花。

でも、考えてみたら

CALICO−GEMにフラワーモチーフってのは

ほとんどないのでした。


花とパール:アイデア2

なんとなく興が乗っててきたので

ワックスで形を作ってみました。



↓以下、心の中で自問自答・・・・・。




ぷっくりとした花びらの真ん中に

ブラウンか、オレンジの淡水パールの照りのいいのをもってきたら・・・

とりあえず、手元にあったパールをおいてみよう。

ワックスは青いのだけど、その部分は銀を使うとして

どういう仕上げにするか?

チェーンに下げられるように、バチカンをつけるのか?

それとも、革紐に通せるように、穴を開けるのか?

シルバーで作るなら、穴を開けて、革紐を通してもいいかもしれない。

その方が、価格は安くできるはず。。。。。。


本当は金で作ってみたい。

金で作るなら、真ん中には、大きな南洋パールをもってきてもいい。

その場合、分厚いので、

(不本意ながら( ^_^ ;)>")裏をくり貫かないと重すぎるかも。






もし、実際に商品にするとしたら

うちの場合は、商品にできる形に仕上げるのは、私ではなく

経験豊かな職人が、きっちりと行います。








そんな、とりとめも無く、脳内の散歩道を歩き回る昼下がり・・・。






↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
ラベル:新作アイデア
posted by calico at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜く可愛い感じ(●^o^●)
出来上がりが楽しみです!!
お花大好きです。。。。。
Posted by ソア at 2008年05月06日 22:53



>ソアさん

ども。いつもお世話になっています。
この間は画像をありがとうございます。

いやあ、これ、今日突発的に思いついたもんですから
商品にするかどうかはわかりませんです。
もし、購入希望の方が何人かいらしたら考えますが。
Posted by calico at 2008年05月06日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。