2008年05月12日

落ち着きのないサル

今日は朝から・・・大切な先輩にダメ出ししてしまいました。



謙虚で思慮深くて、誰からも信頼されていて尊敬されている人なんですが

ネットコミュニケーションに慣れていなくて・・・

その部分で、私は、なぜか突っ込みをいれちゃうんです・・・。


どう考えても、重要な会津のキーパーソンで

他の人の彼に対する態度から考えても、

そんなことしちゃいけない偉い人だと思うんですけど・・・

私は思わずしちゃうんです、ダメ出し・・・・・





その数・・・数え切れず。。。。





なぜかしら?・・・・・と考えていたら

そのヒントになるようなものがありました。




ほら・・・昔、流行った動物占いですよ。

人の人格を12種類の動物に当てはめて、いろいろ楽しんだ・・あれ。

今は、個性心理学と名を変えて

分類も60種類に細分化してます。


私は「落ち着きのないサル」

先輩は「統率力のあるライオン」



人格を大まかに3分類すると、

「SUN」「EARTH」「MOON」の3つに分けられて

その3つがじゃんけんのような関係をなすようです。


「SUN」は「MOON」には強く、

「MOON」は「EARTH」を動かしやすく

「EARTH」を「SUN」は無視しにくい。


特に・・・・「サル(EARTH)」と「ライオン(SUN)」は緊張と試練の関係とか・・・。




すみません。。。。。

そんなつもりはないっす・・・・。

一方的にライオン先輩に試練を与えていたとは・・・・。



しかし、落ち着きのないサル・・・・当たりすぎて笑えます。


   「今に生きる」人なので、来年や将来の話はダメで、

    オヤジっぽい説教や批判もダメ。この人に関係ない話もダメ。


だそうで・・・・・。

呑みの席で私にオヤジっぽい説教を始めたオヤジが、何人撃沈されたことか?

そう、興味ない話はとことん興味がなくて

しかも、私は本音の人なので、

それをはっきり「興味がありません」と言ってしまって

何人、敵を作ったことか?



うむうううう。

私と長くいられる人は

「スーパーの特売をチェックして、小銭を貯められるような締まり屋で、金銭的負担を共有できる人」

つまり割り勘か・・・・・。

うむうううう。




補足ですが・・・

サルは本音の人なので、普段言っていることは本音ばかり

サルは、興味がない人には本音は言いません。

でもライオンが本音を言うときは

関係が終わってしまうときだそうで・・・・

私を立てくれて、こんな無礼を快く許してくれる大先輩の心遣いに

私は甘えちゃいかん、大事にしなくちゃいかん・・・・です。




↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem

ははは、そういえば・・・・

「農業に興味がない人は人生の目標を持ってない」みたいな

訳の分からん絡まれ方をして

ブチッと切れたことがあります。

それ「興味あるない」ではなく、

自分がナニモノか知っているだけです。


・・・・・ほんと、アホくさ。
ラベル:個性心理学
posted by calico at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 店主の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
落ち着きのない豹かと思った。
Posted by Fritz at 2008年05月12日 17:40
Fritzはペガサスかと思った。
Posted by calico at 2008年05月13日 10:20
サルでない私も・・・因みに私は、狼だぁーワォーですが・・・プッツンきれましたぁぁぁぁー。
Posted by chandra at 2008年05月15日 06:12
世の中には、自分と他人の区別がない人もいるんです。
そういう人には何を言っても「しゃーない」
ちなみに、狼、黒豹は、サルとは親友の関係です。
Posted by calico at 2008年05月15日 08:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。