2008年06月30日

Dream・・・・

Dream



Dream


↑この画像は「朋の花 夢百合草」さんからお借りしました。

レースコンパニオン撮影会

↑この記事より流用。じつは、ここんちの大久保君も一緒に参加。
posted by calico at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

犬に手を噛まれる夢

正直・・・

今朝、誰かが見た夢に話なんか、

つまらないものの代表みたいなもんですが・・・・。

まあ、懲りずに読んでやってください。





縁側・・・・?

・・・・・・・・・いや、これは私の実家。

家々が建て込んだ地域に建つ小さな家の

東側の掃きだせる大きな窓・・・


顔を上げるとすぐブロック塀があり、

すぐ向こうはお隣の白い壁。

塀と我が家の窓との間には、丸く角のない砂利が敷いてあり

その間から、貧弱な茗荷と蕗が生えている。


その窓から、黄味がかった白い犬が

フレンドリーな顔つきで首だけ家の中につっこんで尻尾を振っていた。


私は、その毛深い頭をなでてやり

名前を呼んでやる。

見ると、もう1匹いて、その頭は灰色の霜降り模様。

そいつの頭も気持ちよくなでてやると・・・


ソヤツは・・・鼻の上にギュッギュッと皺を作り・・・・・・


   あ! まずい!


と思う間もなく私の手を噛んだ。







いや、これはもちろん夢で・・・・・

しかし・・・・リアルな夢でした。。。。。。



なんだよ〜・・・もーーー目覚めが悪い。



考えてみたら、夢に出てきた犬たちは

どちらも見知らぬ犬でした。



昔飼っていた犬は、甲斐犬。

それと、セッター、ポインターの雑種。モロ、狩猟洋犬雑種。

甲斐犬は確かに霜降り模様ですが、黒と赤茶が強く、

ほとんど黒い犬で、名前も「クロ」と呼んでいました。




うむうううう。




そして・・・・

朝起きたら・・・私の夢のことは知らないはずの息子が

珍しく、自分が今朝見た「夢の話」を始めました。




「友達が早退して・・・

・・・・・・その後で大怪我する夢をみたんだって(だっては口癖)

んでんで、それがめっちゃ残酷なんだって・・・・

んでね・・・ヘリコプターのプロペラのところあんじゃん。

・・・・・そこに・・・」





あああ・・・・

わかったわかった・・・。もう言うな。



息子の夢の内容は、まったくシンクロしていませんでした。

まあ、まさかね。。。



シンクロしてたらかえって怖いです。


■追記  11:52

なんだか、面白くなってきたので、

新しいカテゴリーを作って「夢の話」を収納しようと思います。




↓キャリコのメルマガはまるでインデックス。
↓登録するとこのブログが更にたのしいかも。
http://www.infomag.jp/Site_1190.html
↑クリックすると最新配信の見本が見れます。


calico-gem
ラベル:夢の話
posted by calico at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 夢の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

キャリコジェムというお店 by calico-gemさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

↑再生ボタンを押すとキャリコジェムのCMが観れるよ。
ボリュームは最小になっているので、
音を聞きたい場合はボリュームあげてください。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

